星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep1.星ドラブログはじめました

みなさま、はじめまして!

 

ぽんぽこぴーと申します。

星ドラを始めて3年目の無課金ユーザーです。

 

突然で今更ですが、星ドラブログ始めることにしました!

 

大切な中身についてですが、みなさまが想像しているような中身とは少し違います。

他の星ドラブロガーさんのようなボスの攻略記事とか武器の分析や何百連というガチャの記事は一切ありません。

 

というか出来ません。

なぜなら無課金でヘタクソだからですw

 

もう2年以上もやってるのに、まだ伝説級であたふたしてますからねw

魔王級もtwitterで知り合ったツワモノ星ドラーさん達のおかげでようやく2体だけ倒した経験しかありません。

めっちゃ怖かったですw

 

ではここのブログで何を発信するのか?

 

まさか?そうです!

私のヘタレっぷりをありのまま晒していこうというブログですw

一体、誰得なんだという感じですがw

たくさんいる星ドラブロガーさんの中にこんなやつが一人はいてもいいじゃない。

だってヘタだもの。

 

現在、がんばっている星ドラーさん達、これから星ドラ始めようか迷っている星ドラー予備軍さん達にこんなやつもいるのね。と少しでも何かを感じていただけたら幸いです。

 

そもそも生まれて初めてのブログなので、やりながらブラッシュアップしていきたいと思います!

 

これからよろしくお願いいたします!

 

それでは記念すべき一回目は「戦いのきろく」を晒してみたいと思います!

f:id:pompocopee:20180519200731j:plain

初めて冒険した日は10月末から11月だったと思うんですが・・・

サブクエのちょび残しは怖くてチャレンジしてませんw

f:id:pompocopee:20180519200956j:plain

 ももん屋はめんどくさくてやってませんw

私の地元は田舎なのでモガふりしても一人とか平気でありますよwww

f:id:pompocopee:20180519201633j:plain

 メインキャラが海賊、サブがスパスタ×2なので弓とかムチの使用頻度が多いですね。

f:id:pompocopee:20180519201843j:plain

f:id:pompocopee:20180519201940j:plain

今のパーティー編成に落ち着く前にメインキャラはバトマス、サブ1はパラディン、サブ2は賢者だったので、そのへんの回数が伸びてるはずなんですがシーズン2からのカウントなのでこんな感じになっちゃってますね。

f:id:pompocopee:20180519202226j:plain

ちょっと嬉しいのが隠れ井戸をコンプしてることですねw

新しいストーリーが追加になればまた井戸も増えると思うのでキッチリ追いかけていきますw

f:id:pompocopee:20180519202421j:plain

かみさまチャレンジ・・・

前回、初段でつまづいてからやってなかったんですが、今回の復刻ではせめて初段くらいはクリアしたいなーと思ってます。

ベホマラー持ってないからムリ!と逃げ出さないようにしたいですw

 

次回はキャラステータスや職業、武器、防具などアップしたいと考えています!