星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep3.ドラクエの日!ガチャ120連結果報告!

こんちゃす

ぽんぽこぴーです。

 

ついに来ましたね~来ちゃいましたね~

星ドラー達が待ちに待った・・・そう!ドラクエの日!

 

貯まったジェムは36000!少ないですよね・・・

3月のルビス・黄金竜からここに来るまでにメタスラピックアップ、FF装備、竜神装備と我慢できずにちょこちょこ引いちゃってたんですよ。。。 

結局、欲しいものは何も引けず。後悔の念がハンパないですw

 

今回の欲しいものリスト

ルビス

剣(1本あるので取り出し用に)

弓(1凸なので完凸目指して)

扇(1本あるので進化用に)

棍(新装備せめて1本)

 

黄金竜

 斧(2凸なので3凸目指して)

使い(2凸なので3凸目指して)

槌(1本あるので進化用に)

爪(バギ属性スキル欲しい)

 

ルビスも黄金竜も武器中心に欲しいところです!

 

それでは~結果報告です!

 

  • 10連目

f:id:pompocopee:20180530234706j:plain

まずはルビスから~

おおおお!さっそく弓!幸先いい!

他の装備も錬金からの進化が進む~♪

 

  • 20連目

f:id:pompocopee:20180530234942j:plain

ん?

こ、ここここれは!!!!!

大天使の剣じゃないか!アクブレぇぇぇぇぇ!

しかもちゃんとルビスよろい下もあるw

 

  • 30連目

f:id:pompocopee:20180530235234j:plain

大天使の剣で満足したのでここからは黄金竜!

初めてのひかりの盾!

闘神のおうぎは完凸!嬉しい!

 

  • 40連目

f:id:pompocopee:20180530235541j:plain

始めましての魔剣士のしょうぞく上!

大天使のオノは完凸!ひゃっほい!

 

  • 50連目

f:id:pompocopee:20180530235748j:plain

どぅわぁぁぁぁっ!!!

黄金竜のかんむりは2凸!

黄金竜はごろも下も1凸!

焔龍神のかぶとは2凸へ!!

天使のレオタードは1凸へ!

 

無駄のないガチャw

折り返し地点に突入!!

 

  • 60連目

f:id:pompocopee:20180531000130j:plain

うおおおおお!

出た!初めての黄金竜ツメ!!!

そして使いも!3凸だぁぁぁーっ!

みかわし装備の天星ローブは1凸へ!

 

  • 70連目

f:id:pompocopee:20180531223812j:plain

はじめてのガイアーラよろい下!

闘神ハンマーは1凸へ!

 

  • 80連目

f:id:pompocopee:20180531224016j:plain

黄金竜ムチきたこれ!1凸へ!

実は以前に2個ほど砕いてるので出現率の相性はけっこういい。

闘神ムチは2凸へ!

またまた登場の焔龍神かぶとは3凸へ!

 

  • 90連目

f:id:pompocopee:20180531224504j:plain

おおおお!

黄金竜シリーズで唯一持っていなかったカブト!

やみのころも上は2凸へ!

闘神の盾は1凸へ!

 

  • 100連目

f:id:pompocopee:20180531224806j:plain

なんかいっぱいきた!!!w

はごろも下は2凸へ!

盾も2凸へ!

黄金竜装備が増えるぅぅぅ~たのしい~w

 

  • 110連目

f:id:pompocopee:20180531225112j:plain

牙狼フード1凸へ!

牙狼こしまきは初!

ドラゴンメイルは1凸へ!

大天使ブーメランは2つ目!

 

  • 120連目

f:id:pompocopee:20180531230221j:plain

黄金竜の大盾!3凸へ!

ファルコンクローとロトみたいなえいゆうのやり!

 

これで全てジェムを使い果たしました。

 

と思ったらふくびき券が10枚あったので・・・引いてみると

f:id:pompocopee:20180531230635j:plain

大盾!しかも2個も!!www

これで完凸です!

 

 

結果をまとめると

ガチャ10連✕12回+ふくびき券10枚

★5装備=41個(内 ルビス・黄金竜✕13個)

 

黄金竜の使いとツメ、ルビス弓が出たので満足です!

でも、一番はやっぱり大天使の剣かなw

これでやっとアクブレが使える!!!

 

またこれからジェム貯めます!