星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep4.「星ドラギガ感謝祭」10連無料ガチャ結果報告

ちゃーす

ブラインドタッチするとかなりの高確率で「ぽんぽいこぴ^ー」となるぽんぽこぴーです。調子こいちゃダメってことですね。

 

ドラクエの日も無事に終わり、嘆きの戦士と魔王ウルノーガの紋章集めと神様チャレンジに勤しむ毎日なんですが、みなさんはどうお過ごしでしょうか。

紋章集め・・・めんどくさくない?www

 

今回のお話

さて、タイトルにある通り「星ドラギガ感謝祭」で10連ガチャを1日1回だけ無料で引けるというイベントが3週に渡って開催されていました!

全国の星ドラー達には夢のようなイベントですw

 

今日はその結果報告をしたいと思います。

え?なんかいつもよりタンパクって?

べ、べつにネタ切れとかじゃないから!ネタなんて山ほどあるっつーの!

と、とにかくいきまーすw

 

  • 第1段 2018年5月11日(金)~  5月13日(日)

f:id:pompocopee:20180605143955p:plain

 1日目

f:id:pompocopee:20180605144131j:plain

えいゆうのやり

見た目が完全にロト。

その昔ロト装備に憧れた武器職人が出来心で作ってしまった作品。

あのロトを真似るなんて、もはやお前はこの村一番の英雄だぜ!

という勝手な妄想をしてしまうほどロトなやり。

色遣いなんとかならなかったんすか?w

 

2日目

f:id:pompocopee:20180605145351p:plain

古武道のツメ

心頭滅却という息耐性60%UPの青Aスキルを持っています。

ツメに限らずどんな武器にでも挿せるという汎用性なんですが、自分だけというね。

なんて身勝手なスキルなんだ!ブレスに必死に耐える仲間を尻目に!

みんなで戦っているんだ!自分だけなんて!

知らずに売りました。知ってても売ったと思いますw

 

3日目

f:id:pompocopee:20180605150158j:plain

ウルベアの大盾

村で一番高くジャンプ出来た人に授けられる盾です。

また今年も優勝はお前で決まりだな!

お前がこの村一番の英雄だぜ!

 

ん?

 

 

  • 第2段 2018年5月18日(金)~  5月20日(日)

f:id:pompocopee:20180605152035p:plain

1日目

f:id:pompocopee:20180605152106j:plain

カイザーアックス

これはいろいろ使えるやつです。叫んでみましょう。

硬いかぼちゃを切るときに、カイザーーックス!!!

便秘で苦しい時に、カイザーーックス!!

何階ですか?カイザーーックス!!

 

2日目

f:id:pompocopee:20180605152703p:plain

ラクルハット

水のサークレット

水のサークレットは錬金して「水霊のサークレット」に生まれ変わります。

デインダメージ軽減・中がついていて、且つよくガチャでも引けるので完凸しやすく、使う機会も多い優良防具の一つだと思っています。

 

あ、進化させるときは進化元と進化素材どちらも錬金してから進化させましょう。

錬金せずに進化した場合は錬金後に追加されるスキルのレベルだけ上がらないなんてことになっちゃいますからね。

私は何度もやらかしてますw

 

3日目

f:id:pompocopee:20180605154107p:plain

クリムゾンメイル下

ファルコンクロー

ラミアスの剣

でででで出た!ラミアスの剣!!!

前に一本持ってたんですがビッグバ、ビッベン欲しさに砕いてました。

その後の錬金で超ビッグバ、超ビッベンにパワーア、パワーナップしたことで激しく後悔をしていたのでこれは嬉しいですね!!

Say!B.I.G to the‘BANG'!!

 

  • 第3段 2018年6月1日(金)~  6月3日(日) 

f:id:pompocopee:20180605155341p:plain

1日目

f:id:pompocopee:20180605155450p:plain

ドラゴンシールド

オーガシールド

ドラゴンシールドは完凸してたのをももP欲しさに売った過去があります。

なのにこれで2凸です。どんだけ出るんだよ。

オーガシールドは昆虫にしか見えません。こういうやついますよね。

 

2日目

f:id:pompocopee:20180605161949p:plain

ドラゴンメイル上

サウザンドダガー

はやぶさの剣

うおっ!はやぶさの剣!!!

はやぶさの剣と言えば、私が星ドラブログをはじめるきっかけになった星ドラブロガーのしよさんが愛してやまない愛刀なんですが、過去のドラクエシリーズはもちろん、様々なドラクエ漫画やテレビアニメなどにも登場する名剣です。

今後開催される「ロトの紋章コラボ」では錬金があるかも・・・?

というのも、ロトの紋章の勇者の親友である戦士が愛用していて、物語の中で進化しているんですよね。期待しちゃいますね~

久しぶりに会えました!星ドラ始めたばかりの頃に砕いて以来の2本目!

今度は砕かずに錬金が来ると信じて大切に保管します!

 

3日目

f:id:pompocopee:20180605163416p:plain

聖騎士のよろい下

よろいって言ってるけど布ですよね。

スカートをめくると中が鋼鉄製になってます的な感じなんでしょうけど、どう考えてもスカート部分が邪魔です。

なんちゃら騎士団とかでよく見かけますけど、男性騎士が選ぶ女性騎士に装備して欲しい防具ベスト100にランクインしてる装備ですね。すぐに売りましたw

 

まとめ

★5=15個/90連

収穫は、ラミアスの剣はやぶさの剣だけですね。

どちらも以前に持っていた武器ですが、今後につながるステキな再会でした!

 

おまけ

f:id:pompocopee:20180605165718p:plain

ちょこちょこ進めてました。

現在は五段にチャレンジ中です。

 

オルゴ・デミーラ 1回目(第三形態)

f:id:pompocopee:20180605170355j:plain

ベホマラーを持っていないのでベホマラー持ちの賢者さんに助っ人してもらったんですが、戦闘開始して気づきました。パラディンはどちらを守ればいいのかw

パラディンに黄金竜よろい上と黄金竜のオノを装備させて戦友の盾をしながら攻撃してもらおうと思っていましたが甘かったです。そんな余裕ありませんでしたw

クリア条件にノーデスは入っていなかったので世界樹の葉を使いながらここまで来ましたが、マグマにて全滅。

 

オルゴ・デミーラ 2回目(第四形態)

f:id:pompocopee:20180605171115j:plain

うん。同じミスしてるよねw

またまたベホマラー持ちの賢者さんに助っ人していただき再挑戦しましたが全滅。

ブーメランが効果大ということでパラディンに黄金竜の使いを、スパスタにルビスの扇で行きましたが、ダメでした。

強いし、気持ち悪いし、嫌なやつですね。

てか4回も変身する?フリーザかよ。

 

ディミトリ

f:id:pompocopee:20180605172004p:plain

一旦、戦術練り直しということで気分転換にディミトリ戦へ

そして、あと一歩のところで11ターンになるというね。

ジーザスw

 

また次回リベンジします!