星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep6.炊き出し振り返ってみた

ゴーーーーーールッ!

星ドラ日本代表の半端ないぽんぽこぴーです( ー`дー´)キリッ

 

いやー始まりましたね!

ロシアW杯!

毎日のように熱い試合が盛りだくさんで、もうね・・・

今回はマジで捨て試合ゼロですよ。マジで。

 

日本代表も初戦コロンビアに勝ちましたしね!

まー試合内容は決して褒められたものじゃなかったですけど。

今夜、これからセネガル戦も控えてます!明日が仕事?ノゥプロブレンヌッ!

 

あ、このままサッカーの話してたら永遠に続くので

 

ここら辺で星ドラに戻りましょう。www

 

みなさん、毎日ガチャの炊き出し引いてますか?

もちろん引いてますよねw

もう、毎日の炊き出しが生活のルーティンの一部と化してるのは間違いないんですが、ふと今までの炊き出しの結果ってどんなかな?と思ったわけです。

 

星ドラを初めて2年以上経つので、さすがに全部の記録をつけていたわけじゃないんですが、ここ1年くらいで出た★5装備を振り返ってみたいと思います。

 

2017年

7/26  しゅらのこん(トゥースッ!)

8/8   闘神のやり(2凸と無凸で倉庫番中です)

8/11  ロトのよろい(プレゼントふくびきでした)

8/23  闘神のムチ(1凸があったのでスキル取り出しました)

9/17  大天使のムチ(アークウィップ取り出しました)

10/10 闘神のムチ(2凸)

11/30 メタルウィング

f:id:pompocopee:20180624234127j:plain

2個目だったので、錬金→取り出して黄金竜の使いにセット!

でも、CT重すぎでしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

※余談ですがこのときはiPhone5だったので写真が粗いですねwこの2ヶ月後に5年ぶりに機種変してiPhoneXにしたら写真のキレイさがごいごいすー!でした。

 

12/8  らいじんのやり(トゥースッ!)

12/27 クリムゾンメイル上(トゥースッ!)

2018年

1/5  メタスラのよろい下

f:id:pompocopee:20180624234145j:plain

これは嬉しかった!はじめてのよろい下!新年早々おめでたい!!

カブトと並んで超使える装備ですが、どちらに玉を使うか嬉しい悩みでしたね!

 

1/22 バスターウィップ(トゥースッ!)

1/23 クリムゾンメイル下(トゥースッ!!)

2/28 にちりんのこん(もう全部トゥースッ!!!)

3/1  太陽の盾(なんとなく倉庫へ)

3/10 カイザーーックス!(ただ言いたいだけ)

3/15 神託のローブ上(3凸)

4/13 大賢者のほうい(完凸)

5/16 鬼神のよろい上(守備力ダウンガード強ステキ!)

6/17 メタスラの剣

f:id:pompocopee:20180624234202j:plain

これもはじめて!ずっと欲しかったやつです!と言っても一つしかないと砕けないし、砕いても赤Sを挿せる武器が王者の剣★しかなくて無凸なのでしばらくは温存です。

 

以上。

約1年間だけですが、特に嬉しかった装備はメタスラのよろい下とメタスラの剣です!

こうやって並べてみると1か月に1回は必ず★5が出ているんですね~

すごい月になると1か月に2~3回出ててたりして、偏りがすごいんですが、その分これからのワクワク感に換算すると炊き出し最高かよ。と思ったりするわけでwww

 でも、すんごいレア武器引いてももったいなくて砕けないんですよ。

らいじんのやりは出るたびに売り払い、所持してたら今頃完凸してたんじゃないか説ですし、ラミアスの剣もメラ属性赤Aスキル欲しさにさっさと砕いたら錬金で超爆死しました。ビッグバ、ビッベンだけに!w

 

そんなことを繰り返して私なりに学んだのは

錬金やスキル取り出しは2個目を引いてから!です。

 

 これからも炊き出しにワクワクドキドキしながらタップしちゃいましょ!

 

日本vsセネガル

めちゃめちゃいい試合でした!

眠さ吹き飛んだ!

柴崎が最高!!

イケメンで奥さんもキレイな女優さんで

天はいろんなモノを与えるんですねw 

ポーランド戦も期待しましょう!!

 

 

 

あ、トゥースッ!は売りましたということですwww