星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep10.「紋章」集めがめんどくさい

ボンジョールノ!

 

あ、急にごめんなさい!

今日はものすごく天気が良かったので、昔住んでいたイタリアの名残が出ちゃった。

 

とか言ってみたい、ぽんぽこぴーですw

 

中学生の頃にハマっていたVIVA! CALCIO(ビバカルチョというサッカー漫画。

めちゃめちゃハマってたくせに覚えた単語がボンジョルノのみw

センスないんですよw英語のテストも全然出来なかったし゚(*´σー`)エヘヘ

f:id:pompocopee:20180630163309j:plain

主人公の高校生が単身イタリアに渡ってセリアAで活躍するというストーリーで当時のセリアA登録選手、世界的有名選手が実名で登場します。

インターネットなんてまだない時代(私が知らないだけだったのでは?w)だったので、本でしか見たことのない海外の超一流選手が実名で活躍するのは当時の私には超刺激的でした。

今でも売らずに部屋に全巻保管していますw

 おすすめです!(これなんのブログだよw)

 

 

さて本題へ!w

みなさん「紋章」集めてますか?

事あるごとにイベントボスの紋章が出てきて毎回コンプするの大変じゃないですか?

出現の偏りもヒドいし。。。

とにかくめんどくさいっ!w

 

「もんしょう」とは

各防具(頭・上・下・盾)それぞれにセット出来る耐性値アップアイテム

入手方法1:イベントボスからのドロップ

    2:イベントクエストで手に入るポイントを規定数集めてもらう

仕様:メインスキル1つと紋章ボーナス1/6の組み合わせ

こんな感じでセットして使います。

f:id:pompocopee:20180630165252j:plain

 

 

 

サボっていたわけじゃないんですけど、全然足りてないんですよ。

運がなかったというわけでもないと思うんですけどw

ちなみに一度も売ったことはありません。

ちょっと振り返ってみましょう~

紋章・頭

f:id:pompocopee:20180630170721j:plain

f:id:pompocopee:20180630170818j:plain

f:id:pompocopee:20180630170832j:plain

f:id:pompocopee:20180630170840j:plain

f:id:pompocopee:20180630170857j:plain

紋章ボーナスが6種類あるものは 19個

そのうちコンプしているのは 4個

コンプ率 約20%

 

少なっ!!www

これはサボってたなwww

 

紋章・からだ上

f:id:pompocopee:20180702153614j:plain

f:id:pompocopee:20180702155904j:plain

f:id:pompocopee:20180702155918j:plain

f:id:pompocopee:20180702155931j:plain

f:id:pompocopee:20180702155942j:plain

f:id:pompocopee:20180702155950j:plain

紋章ボーナスが6種類あるものは 21個

そのうちコンプしているのは 8個

コンプ率 約40%

 

おお~頭よりは多いですね!

出現率高いんでしょうか。

紋章ボーナス付いてないやつとか需要あるんでしょうか?w

 

紋章・からだ下

f:id:pompocopee:20180702161905j:plain

f:id:pompocopee:20180702153705j:plain

f:id:pompocopee:20180702153726j:plain

f:id:pompocopee:20180702153749j:plain

f:id:pompocopee:20180702153800j:plain

f:id:pompocopee:20180702153811j:plain

紋章ボーナスが6種類あるものは 23個

そのうちコンプしているのは 

コンプ率 約20%

 

紋章・たて

f:id:pompocopee:20180702162138j:plain

f:id:pompocopee:20180702162149j:plain

f:id:pompocopee:20180702162200j:plain

f:id:pompocopee:20180702162211j:plain

f:id:pompocopee:20180702162308j:plain

f:id:pompocopee:20180702162624j:plain

紋章ボーナスが6種類あるものは 23個

そのうちコンプしているのは 

コンプ率 約30%

 

まとめ

頭とからだ下が少ないんですね~

・・・だからなんだって話なんですがwww

 

とにかく集めるのめんどくさいんですよ!w

タイミングなのか運なのかわかりませんが、全くドロップしない時なんて地獄ですよw

ひたすら周回しますけど、ボスによっては周回するのが非常にめんどうなやつもいるので本当に地獄です。

 

めっちゃドロップするー!と思ったら被ってたりねw

鬼岩城の紋章なんてみんなで大決戦ドロップだったので、被ってる数がすごいですもんwww

そんなにいる??って感じなので、売っちゃおうかなーと思いつつ放置してますw

 

現在開催中のイベントでは紋章はありませんが、また来るんだろうなーと思うと憂鬱ですc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

 

ま、集めますけどね!w

無課金には少しでも耐性値UPするのはありがたいんで!w

 

あ、でも紋章のセット方法については改良の余地ありだと思います。

耐性ごとのソート。

ボタン1つで現在の装備に紋章が一括セット。

一括で紋章セット解除。

やすみ耐性に特化させたいなーと思ったら「やすみ」でソートして一括装備!みたいなことが出来たら便利だと思います!

装備に紋章をセットしたまま預かり所にいれてしまうと、紋章セットのところで紋章が表示されないので、必ず紋章を外してから預けるようにしましょう。

 

さーて今日は早く寝て、深夜3時からの日本vsベルギーに備えます!

おやすみなさーいwww