星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep12.ガチャりたい衝動を抑えられない

ロシアW杯 決勝トーナメント

ウルグアイvsフランス

ブラジルvsベルギー 

どちらも観てしまった本日仕事のぽんぽこぴーです。

ふっ 俺様としたことがヤムチャしちまったぜ。

 

今回はガチャについてのおはなし

ガチャって楽しいですよね!

ワクワクしますよね!

 

みなさんはどっち派?

  • 一個ずつ見る派
メリット

ワクワクドキドキを10回味わえる

デメリット

2回跳ねなくても宝箱が開くまで見なければならない

 

  • 一気にスキップ派
メリット

一度で10個すべての結果を知ることが出来る

初見装備時に特別な演出(通称:グググッ)でワクワクドキドキ出来る

デメリット

初見装備がなかった場合はあっさり終わってしまう

 

ちなみに私は一個ずつ見る派です。

でも、一気にスキップしたほうが楽しめそうな感じがしてきましたねw

今度からはスキップにしようかな~

 

衝動抑えられてます?

星のドラゴンクエストは、僕らがファミコンスーファミにかじりついてやっていたドラクエと違っていくらゴールドを集めても強い装備は買えないし、危険なダンジョンの奥深くにいるボスを倒しても伝説の装備が手に入るわけじゃない。

 

ガチャで引き当てるしかないんです。

それこそがこの星ドラで強者であり続ける唯一の方法なんです。

 

廃課金者と言われるユーザーも、私のような無課金者も同じ確率のガチャで強い装備を引き当てる以外に生き延びるすべはないんです。

 

だから、引くんです!

 

炊き出しと言われている一日一回無料で引けるガチャで本当に欲しいものを引き当てることなんて年に2~3回あるかどうかですよ。

 

やってやりましょうよっ!!

10連やってやりましょうっ!!

いっくぜぇぇぇっ!

きええええええいっ!

 

f:id:pompocopee:20180707104615p:plain

1回目

f:id:pompocopee:20180707104830j:plain

プリンセスシールド!!

いきなり新錬金装備キターーーッ!

スフィーダの盾は1凸があるのでこれで2凸へ。その前に錬金必須ですけど。

 

2回目

f:id:pompocopee:20180707104847j:plain

おお!

ひかりの盾!光輝の盾があるので1凸へ。やはりその前に錬金必須ですけどw

で、またスフィーダの盾・・・3凸だね。錬金・・・

 

3回目

f:id:pompocopee:20180707104854j:plain

セバスのかぶと

1凸へ。進化前に錬・・金・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

 

錬金、半端ないってもぅ!

錬金半端ないって!

進化させる前に錬金でめっちゃ錬金粉使うもん!

あんなんできひんやん普通!

そんなんできる?

言っといてや・・・出来るんやったら・・・

game8や・・・全部game8や・・・

ジェム使わせられたし・・・

また錬金やし

またまたまたまた錬金やし・・・

1回にしとけば良かった1回に!

 

さいごに

6月にあった光装備ガチャでもこっそり3回引いてましたw

光の兜が欲しくて・・・

結果はこちら

f:id:pompocopee:20180707111329j:plain

ひゃっほーーーいっ゚v(´∀`*v)ピース

やっぱりガチャは引かなくちゃダメだね!

 

 

ところで 

こんなにジェム使ってるけど

ベホマラー引く気あんの?www