星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep14.プラチナキングのカギ使ってみた【2018/9/5訂正】

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

突然ですが 

みなさん、メタルスライム好きですか?

f:id:pompocopee:20180713133150p:plain

なかなか会えないうえに、やっと会えたと思ったらすばしっこくて攻撃が当たらない!そうこうしているうちに逃げられてしまう。

なんとももどかしい存在、それがメタルスライム

私は大好きです!w

倒せた時の経験値がたくさんもらえるので、ドラクエファンなら嫌いな人はいないというか間違いなく全員が大好きだと言っても過言ではないですね!

 

そんなメタルスライムの魔王級的な存在プラチナキングのカギを手に入れたので実際に使ってみましょう!!

 

プラチナキングのカギの入手方法

星パス金貨3枚とカギ1つで交換

 

星パス金貨とは

星の冒険者パスポート購入から7日間の間にジェム1280個を追加購入すると限定でもらえるおまけ(1度だけ5枚もらえる)

 

星の冒険者パスポートとは

有償ジェム600個で購入できる有効期限14日間のサービス

  • うんのよさボーナス +25
  • おまかせバトル ソロプレイ限定のオートバトル
  • 超早送り機能 ソロプレイ限定でバトルスピードがさらに1段階速く
  • そうびロッカー数の追加 通常は1つ/1キャラ→3つ/1キャラへ

 

順序

①星の冒険者パスポートをジェム600個で購入(有効期間14日間)

 ↓ 購入後7日間の間に

②↓ ジェム1280個を追加購入

 ↓ 星パス金貨5枚GET 使用期限なし

③14日後 星の冒険者パスポート 終了

 

・ 

という感じの繰り返しです。

 

さっそく交換

f:id:pompocopee:20180713134920j:plain

f:id:pompocopee:20180713141518j:plain

※写真はすでに一つ交換済です

 

いざ実践!

今回は合わせてプラチナキングケーキも交換したので使ってみます

f:id:pompocopee:20180713141734j:plain

125%!!゚(´∀`∩)↑age↑

f:id:pompocopee:20180713144221j:plain

 デカ!なんかゴツゴツしてるwww

f:id:pompocopee:20180713144305j:plain

どうやらバトルはボス戦のみのようです。

ボスは逃げることがないので安心してチャレンジできますね!

f:id:pompocopee:20180713144940j:plain

ズババババァァァンッ!!

かいしんのいちげきぃぃっ!!

こんなにキレイに決まります?w

両サイドのメタルキングだけを残してプラチナキングだけを狙い撃ちですよw

スナイパーよはんそんの一撃www

 

 

そしてお待ちかねの~ 

経験値発表!!

ドゥルルルルルルル・・・ダンッ!!!

f:id:pompocopee:20180713145831j:plain

(  Д ) ゚ ゚

    (  Д ) ゚ ゚

        (  Д ) ゚ ゚

ごご・・ごじゅうろくまん・・・゚(゚A゚;)ゴクリ

プラチナキングケーキの125%があるので、実質は250,000ポイント

3体でどんな割り振りなんでしょうね?

プラチナキング 200,000ポイント

メタルキング   25,000ポイント✕2とか??

 

もうなんでもいいけど、とにかく

ごいごいすーwww(゚∀゚)キタコレ!!

 

ここまでレベルアップしましたw

f:id:pompocopee:20180713153326j:plain

グラディエーター Lv30 → Lv47

パラディン Lv89 → Lv95

スーパースター Lv74 → Lv81

うっひゃーっ!!ワクワクすっぞぉ!!www

報酬

f:id:pompocopee:20180713153018j:plain

メタスラまん✕30個!

f:id:pompocopee:20180713153100j:plain

ノーデス報酬もメタスラまん✕30個!!

これは初回限定なんだろうけど、クリア報酬のメタスラまん30個は毎回もらえるのかな・・・

 

いやーすごい経験値でしたねw

 

まとめ

  • 必ず誰でも最低250,000ポイントの経験値獲得
  • カギは星パス金貨と交換して入手
  • 星パス金貨は星の冒険者パスポート購入後にジェム追加購入で入手

結局、課金してるのでその辺が気にならなければ一度試してみてください~

 

最後に

キャラそれぞれのメタル狩り専用装備です

1人目

f:id:pompocopee:20180713154526j:plain

頭とアクセだけですね。

体は・・・なにかいいのありませんか?w

 

2人目

f:id:pompocopee:20180713154716j:plain

こちらも頭とアクセが中心ですね。

あと、おまけで盾も。

そしてやっぱり体はテキトーにwww

 

3人目

f:id:pompocopee:20180713154902j:plain

もうすべてをここに集約したという感じですかねw

たしか、きようさが高いとかいしん率上がるんでしたよね?w

 

 

おまけ

f:id:pompocopee:20180713153400j:plain

f:id:pompocopee:20180713153423j:plain

なんというタイミングwww

 

 

※食べ物未使用状態での獲得経験値を450,000→250,000に訂正しました。2018/9/5