星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep18.はやぶさ錬金とロトの紋章コラボ

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

毎日暑いですね・・・

尊い命がたくさん奪われた悪夢のような大雨が降り続いたと思ったら

今度は毎日が35℃を超える猛暑という悪夢の連続

各地で熱中症の被害が後を絶ちません

水分補給と熱対策をしっかりして夏を乗り切りましょう!

 

さて私達が連日熱くなっている星ドラですが本日のメンテナンス明けより新錬金とロトの紋章コラボが始まりました!

はやぶさの剣錬金登場!

f:id:pompocopee:20180731113603p:plain

さっそく錬金してみました!

f:id:pompocopee:20180801160201j:plain

剣と比べてみましょう!※Lv最大時で比較

f:id:pompocopee:20180801161018j:plain
f:id:pompocopee:20180801160330j:plain

CT:12秒 → 12秒
威力:150% → 165%

属性:無属性 → バギ属性

攻撃回数:3回 → 3回

対象:敵1体 → 敵のいずれか 

さすがに速いですね~

剣の超はやぶさ斬りはレベル最大時 CT12秒:威力150%無属性×3回だったので、同じCTですがバギ属性になり威力も増しています。

特にバギが弱点のボスには大きな効果を発揮しそうですし、バギ属性スキルの頂点に君臨する黄金竜ツメのメインスキルである奥義爪嵐撃といい勝負しそうですね!

f:id:pompocopee:20180801161609j:plain

 

好みが分かれそうなスキル性能

対象が「敵のいずれか」という部分で攻撃する対象を選べないということがデメリットとして好みが分かれそうですね。

ただ、私はけっこう好きですよランダム攻撃。

はやぶさ斬りや奥義爪嵐撃は敵1体が対象なので、モンスターが複数いた場合に1体を攻撃して1撃目で倒したら他の残っている敵に2撃目、3撃目と攻撃はしません。

 しかし、敵のいずれかということになると、複数いる敵の場合には1体を攻撃して1撃目で倒したしても、残っている敵に2撃目、3撃目と攻撃回数を存分に活かせますし、敵が最後の1体になれば大きなダメージをまとめて与えることが可能になります。

 

どう使っていくか

私の場合の悩みはこれですw

現在持っているヤリはこちら

f:id:pompocopee:20180801164201j:plain

うーん

スキル取り出さずに、このまま運用したほうがいいのかな。

パラディンを育てているのでヤリも使いたいなーと思ったんですが、とりあえず黄金竜爪のままでいいかなーw

 

まとめ

ヤリのAランクスキルでは初のバギ属性ということで、今までバギ属性と言えばBランクの疾風さみだれ突きや疾風竜討突きでしたが、これからは最速の超はやぶさ突きで星ドラに旋風を巻き起こす・・・はず!!w

 

 

ロトの紋章コラボ

f:id:pompocopee:20180801165823j:plain

f:id:pompocopee:20180801165844p:plain

サーバイン・・・悲しい物語なんですよね・・・

ルナフレア・・・゚(´Д⊂グスン

 

って、また紋章か・・・

f:id:pompocopee:20180801170504j:plain

 

あ、今回もドロップ装備でスキルのレベルアップできます

f:id:pompocopee:20180801170540j:plain

f:id:pompocopee:20180801170709p:plain
f:id:pompocopee:20180801170656p:plain
f:id:pompocopee:20180801170602p:plain
f:id:pompocopee:20180801170906j:plain
f:id:pompocopee:20180801170915j:plain

周回する価値ありですね

 

便利になりましたよ~!

装備工房、キッチン、どうぐ工房、強化素材など今までは一気に作れませんでしたが、今回のメンテナンスで変更となりました!

やっとかよw

一番不便だった強化素材

f:id:pompocopee:20180801171311j:plain

うんうん

そうそう

これこれ

これですよw

だけどね・・・

装備強化のページからも出来たらもっと便利だったと思うな~

無いものねだりかなw

 

装備工房、キッチン、どうぐ工房

f:id:pompocopee:20180801171855j:plain

f:id:pompocopee:20180801172254j:plain

うん

こういうことじゃないんだよ

この一歩手前なんですよ

強化素材と同じUIでいいじゃない

なんでこうなるかな~

次回に期待してますwww

 

 

おまけ

これ

本当のお店だったら

怒られるからね

f:id:pompocopee:20180801172351j:plain

パンケーキ5人前って言ってんのに、勝手にショートケーキ持ってきちゃう

 

そして

これは

喜ばれるやつ

f:id:pompocopee:20180801172340j:plain

勝手にグレードアップされてる

 

このスタッフさんは店長さんにめっちゃ怒られるんだろーなーw

 

 

なんか

なんだろ

じわるwww

f:id:pompocopee:20180801172758j:plain