星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep24.ポイズン的イケメン風ホストを成敗じゃ

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

タイトルにある通り

毒々しいホストを成敗しましたよ!←わかりづらいw

今回は

魔軍司令ホメロス魔王級!!

f:id:pompocopee:20180829113844j:plain

ドラクエ11コラボイベントから実装された魔王級です

あの手この手で女性を口説いて

高いお酒をハイテンションコールで

飲み干してる顔ですね!

心の寂しい女性を”お金”としか見ていないくせに!

チヤホヤされてる裏でこんな顔で嘲笑しているな!!!←偏見w

むむむ

許せんっ!!

成敗するうううううw

 

おりゃーーーーー!

 

 

f:id:pompocopee:20180829130336j:plain

ずびばぜんでじだ・・・・

f:id:pompocopee:20180829155509j:plain

めっちゃ強かった

 

 

くっそー

このままじゃ終われねー

 

再度、御三方にご協力いただき

リベンジ王に俺はなる!

 

その前に

私の装備はこんな感じです

f:id:pompocopee:20180829115109j:plain

f:id:pompocopee:20180829115121j:plain

黄金竜ハンマー無凸ですみませんw

メガトンプレスですばやさダウン入れたい!!

ぽんちゃん

なんかかっこいい服着てるねw

 

f:id:pompocopee:20180829130620j:plain

スパパラ編成はさきほどと同じなんですが

今回はパラディンをリーダーにしてみます

理由はのちほど

みんなで美味しい食事を持ち寄ってレッツパーリアゲイン♪ひゃっはー♪

 

f:id:pompocopee:20180829131100j:plain

まずは入店するやいなや

パラディンとスパスタがお互いにピオリミンの一気コール!

パラディンが勢い余って駆けつけ2杯を飲み干しますw

f:id:pompocopee:20180829131304j:plain

f:id:pompocopee:20180829131245j:plain

これで

パラディンは光の速さで戦友の盾へと

移りたいんですが

ホストは

駆けつけ一気のごとく

裁きの一撃を叩き込んできます!

f:id:pompocopee:20180829131912j:plain

裁きの一撃は1P~4Pまで順番にやってきます

スキルゲージが貯まるのもすごく速いので

自分の順番が来たらすぐにガードしましょう!

f:id:pompocopee:20180829132431j:plain

前回はスパスタがリーダーだったんですが

この一撃に耐えられなかったので

パラディンをリーダーにしました

 

そしてすぐに戦友の盾でスパスタをガードすると

その直後に

ホストが声高らかに

裁きの冥槍(ドルマ属性の全体攻撃)という

シャンパンコールからのシャンパンタワー!

f:id:pompocopee:20180829133808j:plain

わ~

すっごくキレ~イ

私が

生まれ育った

田舎じゃ

こんなキレイな景色見たこと無い

都会に来て

ほんとに

よがった

f:id:pompocopee:20180829133927j:plain

キレイな華にはトゲがある!

ありすぎるう!

なんとか全員ガードで乗り切りました

キケンだ

さすが眠らない街を牛耳るホスト!

 

f:id:pompocopee:20180829134353j:plain

そんな傷ついた心を颯爽と癒やしてくれるスーパースター

 

そして

バフにめっちゃ時間かかるw

これじゃ

ホストクラブ初心者だって

バレちゃう

はずかち

 

ホストの攻撃サイクルが速いので焦りますね

通常攻撃も容赦ないし

f:id:pompocopee:20180829135509j:plain

 

ここでようやく

期待のメガトンプレス!

f:id:pompocopee:20180829135856j:plain

不発っwww

結局この後もすばやさダウンは入れられませんでした

1回目のときは入ったんだけどなー

 

からの

やっとのバフ

荒波の舟歌ピオリム

f:id:pompocopee:20180829140030j:plain

 

癒やされる~

ほんとスパスタのロングランていいですね~

f:id:pompocopee:20180829140139j:plain

そして

今回は

スパスタが

天星のローブ下を装備

ロングランと合わせると

ターンごとに

50~60も回復しますよ

素晴らしい!

f:id:pompocopee:20180829140253j:plain

 

守備力は常に2段階上昇していれば最高なんですが

このホストは自分の勝手なタイミングで

他のお客の席へと移ってしまうんですよ

「すぐに戻ってくるから待ってて♡」

という魔法の言葉を残してね

 

はい

いてつくはどう

延長料金いただきまーす

身ぐるみ剥がされちゃいまーす

f:id:pompocopee:20180829141557j:plain

なので

バフはかけすぎず

いてつくはどう後にかけられるよう

タイミングを図りましょう

 

そして

いよいよ

ゲージ割です

f:id:pompocopee:20180829142547j:plain

身勝手極まりないホストに

天罰が下った瞬間ですね

 

もちろん

これに懲りないホストも

反撃してきました

f:id:pompocopee:20180829142742j:plain

f:id:pompocopee:20180829142903j:plain

お年寄り向けのスパークリングワインか

なかなかいいところあるじゃないか

f:id:pompocopee:20180829144512j:plain

せおいなげえ~

あぶなっ!

えげつなっ!!

 

こりゃ

雫じゃ!

f:id:pompocopee:20180829144815j:plain

 

 基本的な流れはこんな感じでした

以下は

注意したいポイントです

  • 裁きの一撃 1P~4Pまで順番にやってくる
  • 裁きの冥槍 ドルマ属性の全体攻撃
  • 黒くかがやく炎 闇ブレス全体攻撃
  • バフ かけすぎない
  • ゲージ割直後はせかいじゅのしずく投与必須

基本的に守備力2段階・息耐性2段階上昇していれば上記のスキル攻撃はノーガードでも耐えられますが、すぐに次のスキル攻撃が来たり上記のスキル攻撃直前といてつくはどうが被って、ノーバフ&ノーガードなんてことになると即死は免れません

バフは必須になりますがバフに重点を置きすぎるとキケンです

バフゲージが貯まってもすぐに使わずにいてつくはどう直後に使えるようにタイミングを図るようにしましょう!

バフが間に合わないときや残HPに余裕がなさそうなときは無理せずガードしましょう!

 

 

そして

ついに

悪行の栄華を誇った

ホストに

正義の鉄槌が降るときが!

f:id:pompocopee:20180829153905j:plain

裁きの一撃が私の順番だったので

慌ててガードしたんですが

紙一重でユウさんがスキルフィニッシュしてくれました!

助かりますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

f:id:pompocopee:20180829154041j:plain

f:id:pompocopee:20180829154050j:plain

f:id:pompocopee:20180829154104j:plain

f:id:pompocopee:20180829154124j:plain

f:id:pompocopee:20180829154133j:plain

 

やったああああっ!!

ありがとうございます!!

ジェムが800個も!!

 

悪徳ホストも改心したのか最後は

ペンダントをプレゼントしてくれましたよ

もう二度と女性を騙したりしませんという

誓いのペンダント

 

きっと彼もはじめは

素直でピュアな心で都会に来たんだと思うんです

ホストだってみんなが悪いわけじゃない

でもいつからか

欲望に捕らわれ

心が荒んでしまった

ずっと

苦しかったんだと思います

俺はここにいるよってね

 

まったく

言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズンですよ!

 

 

 

おまけ

f:id:pompocopee:20180829160500j:plain

そろそろ

魔王級10回クリアしたバッジもらえるかなーなんて

思ってたら

まだ足りなかった

バッジの対象は「クリアした魔王級クエストの数」ということで

”くわしく”にある魔王級クエストを見てみると

ヒュンケル魔王級は対象外でした

 

じーざす

ヒュンケルだけに