星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep36.黒き 鉄を砕け

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

星ドラのメンテナンスが終わらないですね

いったい何時間かかるのか

毎回、思うこと

深夜1時~8時まで

とか言わないほうがいいよ

期待するでしょ

こっちは早くやりたくて待ってるんだから

いっそ12時までとか

夕方17時までとかに

しちゃえばいいのに

んで、早く終わったら

アナウンスすればいいじゃん

悪い知らせよりも

いい知らせでアナウンスされたい

 

f:id:pompocopee:20181009154040j:plain

いや、前回の冒頭であんなにやる気なかったのに!

めっちゃやる気じゃないですか!!

めっちゃ期待して待ってるじゃないですか!!

 

まー

結局さ

星ドラ

好きだよね

もはや

愛してるよね

 

さて、告白したところでw

 

今回も

これです

f:id:pompocopee:20181009104107j:plain

前回、黄金の巨竜を倒し

勢いにのって挑むのは

黒鉄の巨竜

なんて読むの??

くろてつ?

いや、くろがね??

 

よし

黒れんじゃー倒すぜ!w

 

f:id:pompocopee:20181009160225j:plain

通常攻撃+痛恨の一撃orおたけびの連続攻撃がやっかいで

さらにそこに荒ぶる竜撃(デイン)と竜神王の極炎(炎ブレス)が

割り込みで入り

流星というジバリア属性スキルをやってくる

 

みかわし装備も会心軽減装備もない私には

踊り子みかわし×4人とか全く出来ませんでしたよw

 

かと言って

黄金同様にスパパラや、バトパラなども試しましたが

全然ダメでした

 

耐久はダメですねw

で、若様にアドバイスして頂き

バト3+スパで挑む

この時は結局負けましたけどw

(負けたときの写真しかないんです)

はじめて手応えを掴んだきっかけでした

 

まずはベギラゴンを封じるために

マホトーンが必須

これが決まると決まらないとでは

ずいぶん違ってくる

f:id:pompocopee:20181009160647j:plain

 

そして

自分で用意するバトマスには

黄金ハンマー無凸と

黄金竜の使い完凸を

使っていましたが

使い → 闘神ハンマー1凸へ変更

 

この装備変更がけっこう大きなポイントでした

 

ハンマーとブーメランが

このクエストのパワーUP武器でしたが

完凸の使いよりも1凸の闘神ハンマーのほうが

活躍してくれましたよ

 

あとはみかわしバトを用意してくれた

若様のキキくんと共にひたすら叩く!

黒竜が怒ると

守備力が2段階下がるので

このチャンスを逃さずに

こちらも怒りでコンボを決めます!

被ダメを恐れずにコンボを意識して叩きました!

f:id:pompocopee:20181009161904j:plain

 

んで

リオレウスの火竜の咆哮

じゃなくて

竜神王の極炎

ブレス耐性2上げしてないと

即死です

素直にガードがいいですね

f:id:pompocopee:20181009162108j:plain

 

で、途中で何人も死んで

世界樹の葉を使い果たし

気づいたらラストゲージに突入してましたw

最後は流星のゲージが貯まるのが先か

こちらがスキル発動するのが先か

際どいタイミングでしたが

なんとか競り勝ちました!

f:id:pompocopee:20181009162421j:plain

 

今までの15連敗は全て録画してるのに

この最後の1戦だけ録画してませんw

押したつもりが

押されてなくて

気づいたときには

もうラストゲージでした

でも最後だけ録れてよかった!

 

 

あとは最後の聖なる巨竜を残すのみです!

できるかな

あ、まずはマルチからクリアしようかな

ソロの勉強にもなるしね

 

おねがいしまーす

f:id:pompocopee:20181009163730j:plain