星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep37.聖なる巨竜に挑む

こんにちは

ぽんぽこぴーです

f:id:pompocopee:20181009104107j:plain

黄金 → 黒鉄 とチャレンジしてきましたが

いよいよやってきました

ソロでは最強となります

聖なる巨竜の登場です

とても、ソロでは勝てる気がしませんが

ここまできたらチャレンジしないわけにはいきません

 

嫌だなぁ 怖いなぁ

f:id:pompocopee:20181010104946j:plain

 

f:id:pompocopee:20181010105016j:plain

とりあえず

息耐性に海賊

スパパラ

マジバリでまほせん(フレンドさん)

で行ってみます

 

4,7,10と3ターンごとに

いてつくはどうをしてくるので

バフが途切れないように心がけます

 

ソロはCTがMAXで始まるので

バフを十分に入れてから

ジゴフラで幻惑をいれていきます

通常攻撃の被ダメもこれで軽減

f:id:pompocopee:20181010105914j:plain

こいつはマホトーンやってくるので

スパには封印ガード極が必須です

f:id:pompocopee:20181010105935j:plain

たたきつけは

1Pから順にやってくるので

順番を間違えないようにガード

f:id:pompocopee:20181010110146j:plain

かがやくいきも

息耐性が2段階UPしていれば

こんなもんですみます

なんなら

まほせんは息を吹き飛ばしてますからね!

かっけぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:pompocopee:20181010110245j:plain

超ギガブレードすごいですね

欲しかったなぁ

いいなぁ

f:id:pompocopee:20181010110415j:plain

そして

竜神王の極炎

これも

息耐性2段階UPしていれば大丈夫

まほせんってこんなに息を吹き飛ばすんですね!

肺活量ハンパねーw

f:id:pompocopee:20181010110458j:plain

ゲージ割攻撃のマダンテ

f:id:pompocopee:20181010110945j:plain

直前にまほせんの

マジバリ入れたのに

えええええ

マダンテもかきけすの!!

まほせんすげぇ~!

f:id:pompocopee:20181010111418j:plain

幻惑の効果を追加しようするが失敗

このあとにジゴフラでも失敗

f:id:pompocopee:20181010111434j:plain

これはヤバイ

物理攻撃が怖いいいいい

f:id:pompocopee:20181010111525j:plain

んでラスゲ突入したはいいが

竜神王の極氷により

f:id:pompocopee:20181010111624j:plain

いてつくはどうでキレイにバフを剥がされたところに

荒ぶる竜撃で全滅しました

f:id:pompocopee:20181010111907j:plain

 

結局、時間もあまりなく

ソロでは2回しかチャレンジ出来ませんでしたが

なんとなく次はイケそうな気がしてます

 

ソロでクリア出来なかったので

せめてマルチでリベンジということで

フレンドのみなさんに助けていただきました

Wパラでバト+スパを戦友作戦

f:id:pompocopee:20181010112331j:plain

結果は

もちろんクリアしました!

ありがとうございました!

f:id:pompocopee:20181010112515j:plain

ノーデス出来なかった原因は

私です!!!

ただひたすら戦友していればいいだけの

簡単な作戦なのに!

f:id:pompocopee:20181010112533j:plain

このタイミングで調子こいて

戦友外して攻撃したんです!

f:id:pompocopee:20181010112439j:plain

戦友を外したことで

スパのこななさんから

お前マジか

ここで行くのか

よし!わかった!

行って来い!

ホストしての意地見せたれ!!

というエールがこもった

こだまの補助を受けて

 

f:id:pompocopee:20181010113048j:plain

 

いざ!!!

推して参るっ!!!

 

f:id:pompocopee:20181010112644j:plain

f:id:pompocopee:20181010113220j:plain

 

キレイに無様に

戦友が外れたところに・・・

 

いや!やられてるよ

むしろ、これから

やられるよ!先が見えてるよ!!

f:id:pompocopee:20181010113327j:plain

身を挺してでも守らなければならない

スパを放置して湧き立つで保身満々ですよ

f:id:pompocopee:20181010113417j:plain

当然こうなります

いや!なにが?

なに神て!!!

もう星ドラやめろwww

f:id:pompocopee:20181010113636j:plain

 

お付き合いいただいたみなさま

本当に申し訳ありませんでした

そして、ありがとうございました!

 

これにて竜の試練は終了となります。

次回は聖なる巨竜ソロのリベンジを果たし

ツワモノだけに許される神々しいバッジGETしたいと思います!

 

次回予告

迫り来る3周年に対し

星ドラブロガー企画の生配信が発動する

果たしてぽんぽこぴーは上手く立ち回れるのか?

 

次回、「星ドラブロガー達と巡る星ドラ3周年記念イベント」

お楽しみに!!

f:id:pompocopee:20181010132112j:plain