星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep42.【二日目報告】星ドラブロガー達と巡る星ドラ3周年記念イベント

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

10月15日(月)に開催された

星ドラブロガー合同イベントの二日目報告です!

 

pompocopee.hatenablog.com

 

生配信エキシビジョンマッチ

f:id:pompocopee:20181010151202j:plain

23:00~より開催されました!

22:30~よりルーレットによる職業決めが行われ

1戦目の竜神王は若旦那さんがみならいに!w

hatoさん:そうりょ

OKDさん:バトマス

若旦那さん:みならい

しよさん:ふなのり

OKDさんがバトマスだったのが救いで

最後はOKDさんがぎりぎりのところでフィニッシュ!

無事にクリアすることができました!

 

そして2戦目は前回時間の都合で出来なかったファラオヘッド!

こちらも事前のルーレットにより

hatoさん:ぶとうか

若旦那さん:そうりょ

OKDさん:みならい

私:パラディン

f:id:pompocopee:20181016171656j:plain

OKDさんのバトマスからのみならいの振り幅がすごいw

f:id:pompocopee:20181016171833j:plain

そして、こいつがなかなか硬い!

f:id:pompocopee:20181016171858j:plain

OKDさのギガスとが唸る!!

みならいでもかっけー!

f:id:pompocopee:20181016171952j:plain

OKDさんのすごいところは

とにかく死なない!

f:id:pompocopee:20181016172019j:plain

ギリで耐える!

もう

みならいじゃないよ!w

f:id:pompocopee:20181016172122j:plain

そして、唯一の上級職の私はというと

仲間が被弾しようが倒れようが

かまわずひたすら叩く!w

f:id:pompocopee:20181016172218j:plain

かまわず叩く!!

f:id:pompocopee:20181016172238j:plain

なんとかフィニッシュ!

f:id:pompocopee:20181016173230j:plain

 

パラディンて仲間の盾になるイケメンじゃないの??

は?

守らないパラディンがいてもいいでしょ

守りたくないときとか

守りたくても

守れないときとか

パラディンにもいろいろあるでしょ

f:id:pompocopee:20181016172455j:plain

 

身勝手ですみませんwww

 

hatoさんが出発する前に

「ぽんさん誰を戦友するの?」て

聞いてくれたんですけど

「誰も守らない」

「火力に徹します」

とキッパリお断りしましたwww

 

さすがにhatoさんも顔が引きつってたに違いない

 

今、思えば

黄金竜よろい上で行けば良かったなと

ルビスよろい上で行ってました

錬金したやつ試したいじゃないですかw

 

みなさんとマルチ

そして一日目と同じように

f:id:pompocopee:20181010134609j:plain

f:id:pompocopee:20181010135528j:plain

今回も平日だというのに

たくさんのみなさんにご参加いただきました

f:id:pompocopee:20181016173313j:plain

f:id:pompocopee:20181016173330j:plain

f:id:pompocopee:20181016173343j:plain

f:id:pompocopee:20181016173402j:plain

f:id:pompocopee:20181016173410j:plain

 

フレンドさんも新規さんもありがとうございました!

 

今回は一日目の金曜日に比べると少なかったように感じましたが

それでもこうやってご参加いただけるのは本当に嬉しいです!!

 

またみんなで楽しめる企画を考えて行きますので

これからも星ドラブロガー一同をよろしくお願い致します!

ありがとうございました!!

f:id:pompocopee:20181015114438j:plain