星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep61.macbook Air買った話

こんばんは

ぽんぽこぴーでございます

 

今日はね

星ドラじゃない話ですよ

 

タイトルにある通りなんです

今までWindowsしか使ったことないのに

何を血迷ったのか。。。

 

だってかっこよかったから

あのリンゴマークを

チラつかせながら

スタバとかで

お茶したいんです

まぁコーヒー飲めないんですけどw

 

しかも

キーボードを

使い慣れてるJISじゃなくて

USにしちゃったんです

 

その結果は

めっちゃ使いにくい!

日本語と英語の切り替えがめんどくさい

ローマ字打ちからファンクションキーでの

小文字英字変換とか出来なくはないけど

fnキー押しながらf9押さないとダメとか

めっちゃめんどくさいいいいいいい

f:id:pompocopee:20190703021740j:plain

思ってたよりも小さい

f:id:pompocopee:20190703021830j:plain

シルバーと迷ったんですけどね

f:id:pompocopee:20190703021856j:plain

iPhoneと同じですね

f:id:pompocopee:20190703021932j:plain

これが充電器かな

f:id:pompocopee:20190703022027j:plain

思ってたよりも

小さくて軽い

そして薄い

f:id:pompocopee:20190703021954j:plain

裏側まで丁寧にシートで覆われてます

f:id:pompocopee:20190703022054j:plain

開いたら突然始まるのね

液晶を保護するシートも買ったので

この後、貼り付けました

f:id:pompocopee:20190703022325j:plain

あとこれも買いました

USBがCタイプだから

マルチポートが必要かなと

U-NEXTでアニメ見るときに

HDMIでテレビに繋ぎたいし

 

さーて

こんな高級なPC買ったからには

それ相応の作業しなくちゃね

ずっとやりたかった

勉強も始めたいと思います

 

頑張らなくちゃ!

 

え?ブログ??

えーと

それは

ほどほどにwww

でも慣れてきたら

きっと快適になると思うので

ブログも捗るはず。。。

きっと。。。

 

では

ちゃお('ω')ノ