星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep29.星ドラ3周年は・・・・すぅーですっ!!

こんにちは

ぽんぽこぴーです

2018年10月15日(月)

星ドラリリース3周年!!が

すごいことになりそうです! 

f:id:pompocopee:20180912151616j:plain

プレゼント宝箱ふくびき??

転生情報??

 

詳しく見ていきましょー!

まずは1つ目

f:id:pompocopee:20180912151405p:plain

f:id:pompocopee:20180912152059p:plain

f:id:pompocopee:20180912152116p:plain

f:id:pompocopee:20180912152212p:plain

ぬわにぃっ!!!

★5確定だと!?

毎日、ダンジョンをクリアすることで

手に入るふくびき宝箱

つまり単発ふくびき券みたいなものかな?

それを5こ集めると★5確定ふくびきに進化!

しかも、その★5確定を最大で10こまで貯められるだと!?

 

肝心のガチャの中身はというと

9月13日のメンテナンス明けより開始するアンケートの

上位30個で決まるとのこと

 

上位30この内訳は4つの部門から登場!

  1. 黄金竜そうび 上位3こ
  2. ルビスそうび 上位3こ
  3. レジェンドぶき レジェンドぼうぐと合わせて24こ
  4. レジェンドぼうぐ レジェンドぶきと合わせて24こ

 

投票できるのは

  1. 黄金竜そうび 3つ
  2. ルビスそうび 3つ
  3. レジェンドぶき 1つ
  4. レジェンドぼうぐ 1つ

 

投票対象外そうび

 

これは

すごい

すごすぎる

かつてない

大盤振る舞いだ

 

何に投票しようか妄想が膨らみます

 

黄金竜そうびだったら

ハンマー、ツメ、ムチかなー

 

ルビスそうびだったら

棍、扇、弓かなー

 

レジェンドぶきだったら

竜神の剣かなー

 

レジェンドぼうぐだったら

メタスラのかんむりかなー

 

レジェンドの範囲が不明ですけどねw

黄金竜とルビスは防具はだいたいあるし

進化玉も武器に比べて安く手に入るので

やっぱり武器が欲しいです!!

けっこう同じ人多いんじゃないか説ですねwww

 

 

そして

2つ目

f:id:pompocopee:20180912164402p:plain

これはついにって感じですね~

転生2回目をカンストしてるユーザーさんもずいぶん増えてきました

3回目の転生では新しい職業スキルも増えるみたいですよ

 

新・職業スキル

バトルマスター怒りチャージ

=怒り発動時に一定確率でCTを溜める

パラディン守りぬく信念

=戦友の盾発動中にくじけぬ心の発動率アップ

【賢者】復活の奇跡

=一定確率でザオラルザオリクに変化

魔法戦士魔法連斬クロス

=一定確率で魔法連斬が2回攻撃に変化

【海賊】船上の喝采

=一定確率で荒波の舟歌が連続発動

【まものマスター】獣の本能

=ターン開始時に一定確率でマヒ・眠り・混乱を解除

【スーパースター】ハッスルステップ

=オンステージ発動時に一定確率でなかま全員のすばやさUP

グラディエーターリベンジパワー

=リベンジモード発動時に一定確率でこうげき力UP

天文学者天文学者の閃き

=仲間一人を対象にした補助呪文が一定確率で味方全員が対象になる

 

一定確率ってどのくらい?w

 

私が転生3回目になれるのは

f:id:pompocopee:20180912173702p:plain

f:id:pompocopee:20180912174255p:plain

f:id:pompocopee:20180912174302p:plain

※しよさんの以下の記事からパクリました ごめんなさいw

星ドラを無課金で2年5か月やるとだいだいこうなる!全ステータス&どうぐ袋晒し | 試用期間

 と、なります

 

海賊とスパスタの新スキルは良さそうですけど

賢者のザオリクってどうなんでしょ??

そもそも今のザオラルですら使った記憶がない

世界樹の葉で間に合ってるw

 

 

3周年記念イベント!

楽しみに待ちたいと思います!!

f:id:pompocopee:20180912172725j:plain