星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep74.ビックリマン風アイコンに当選した話

ちゃーす
ぽんぽこぴーです

私のTwitterのアイコンやこのブログのアイコンが変わったことに気付いた方いるでしょうか。。。

いないかwww

実は先日Twitterフレの忍さんが
このような書き込みをしていました
f:id:pompocopee:20191106183606j:plainf:id:pompocopee:20191106183641j:plain
この書き込みに指定されたハッシュタグで呟くだけで応募完了となります。
※現在は終了しています

ちなみに忍さんがおっしゃっている
みわひー画伯はこんな方
f:id:pompocopee:20191106184050j:plain

普段からビックリマン風イラストを書いていらっしゃるようで私は失礼ながらこの企画で初めて知りました。
(みわひーさんごめんなさい)

忍さんのアイコンがビックリマン風だな〜とは思っていたしTwitterフレさんの中にも何人かビックリマンテイストのアイコンを使っている方がいるなとは思っていました。

で、そんな無知な私がこの企画になんとなく応募してみたわけです。
f:id:pompocopee:20191106184706j:plain
内容はさておきw
さらっと軽い気持ちでハッシュタグ付けて呟きました。

そしたら
f:id:pompocopee:20191106185142j:plain
な、なんと当選してしまいました!!
しかも3/100人=3%という引きの強さ!
もう当たると思ってなかったので、あぁカタカナの同じ名前の人いるんだなーと思っていましたが、もしかしたらと思い名乗り出てみたらちゃんと当選してたw

めちゃめちゃ嬉しかった!
なんせバリバリのビックリマン世代ですからね!!
子供の頃は1個30円であまりの売れ行きにスーパーとか行くと「一人3個まで!」とか制限されていたくらいビックリマンは世の中に旋風を巻き起こしてました!
お金持ちな友達はビックリマンシールが欲しいだけなのでお菓子は捨てたりしてましたしね。そしてそれをもらってましたけどねw
チョコが美味しいんですよ〜
冷蔵庫で冷やして食べるとさらに美味しさレベルアップ!
うちの母親にはもらうたびに怒られていたので家に持ち帰らずに処分(食べて)してましたけどねw

今でも実家には当時のコレクションが保管されています。

そんなビックリマン世代の私がまさか当たるとは。。。
神様。。。ありがとうございます。
(これといった信仰心はゼロで無宗教ですw)


そしてこれが描いていただいた作品だッ!!!!
刮目せよッ!!
f:id:pompocopee:20191106190728j:plain

クゥーーーーッ!!
かっこいいいいいい!!!
当選した時点でみわひーさんからキャラの見た目についてヒアリングがありました。
ギリギリまで悩んだんですがぽんぽこぴーと言えばやはりこのモヒカンヘアー!
正確にはハッサンヘアー!
そして今回の見た目用にガボのマントとパパス下、武器には黄金竜のオノと迷ったんですがデザインで星神オノに決めました!

しかも企画の主催者である忍さんに”称号”も頂きました!
f:id:pompocopee:20191106191934j:plain
笑いましたwwww
ふざけた名前ですみませんwww
天を崩し飛ぶ鳥を落とす一撃!
天崩落鳳 ぽんぽこぴー!!
めっちゃかっこいい
ちゃんと背景に鳳凰がいるものいい
あの頃の自分に教えてあげたいですね。

星ドラやってて良かった
Twitterやってて良かった

ビックリマンが好きで良かった

忍さん、みわひーさんありがとうございました!
今後も大切に使わせていただきます!


ロト剣、覚醒した話もあったけどビックリマン風アイコンに当選した感動に比べたらもうどうでもいい話だからなw
はいこれね←扱い雑www
f:id:pompocopee:20191106192610j:plain


もう
何回でも見れる
ずっと見ていられる
はぁ
このキラキラは
いつになっても素敵だ
まさかこの歳でまたもや
このキラキラ=ヘッドに
魅了されるとは
しかも自分のキャラで
最高です

本当に忍さん、みわひーさんありがとうございました!
目の前にいたら
盛大にハグしたい気分
(そんなことしたことないけどw)

では
また〜
ちゃお('ω')ノ


星のドラゴンクエストランキング