星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep2.晒します!ステータス・武器・防具!

こんちわーす*1

無課金って言ってもガチャだけの話でパスは課金しちゃってるんで本当はおおよそ無課金つまり微課金なんですけどここは無課金て言ったほうが響きもいいしTwitterアカウントにもしちゃってるんでなんとしても無課金てことにしてくださいお願いしますてこで無課金勇者のぽんぽこぴーですw*2

 

てことで、星ドラブログはじめて2回目になります。

 

今回は、前回の予告にもあったようにキャラステータスと持っている武器・防具を晒していきたいと思います。

 

またまた誰得と思うかもしれませんが気になりませんか?

ファミコンソフトを友達から借りた時に友達のセーブデータとか見たくなりませんでしたか?そして見ちゃってましたよねw

中古で買ったソフトに残ってる前の持ち主のセーブデータとか間違いなく中身確認しちゃいますよね?なんなら少しプレイしちゃいますよねw

なんかファミコンとかゲームボーイ時代の話ばかりですみませんw

初代プレステ以降は外部メモリに保存されるようになったのでそんなことはなくなりましたけど、この頃の中古ソフトの当たり外れの定義はそこにあったように思いますw

 

で、気になりませんか?←しつこいなw

 

私は他のユーザーの道具袋の中身が気になるんですよ!

そのユーザーが無課金なら自分と比べてみてどうとか、課金ユーザーなら自分が持ってない装備や進化具合のエグさとか見たいじゃないですか!w

 

だからって自分の道具袋の中身を晒しても仕方ないんですけどね。

まーいいじゃないですか!w

プレイヤースキルの低さはさておき、ガチャ運はけっこうある方だと思ってます!

特に防具に自信ありです!

そろそろ見たくなってきたんじゃないですか?w

 

どぅぞぉ*3

 

各キャラのレベル状況

f:id:pompocopee:20180523225031j:plain

名前の意味なんてないですよw

ただなんとなくの響きですかねwww

ただめちゃめちゃタイピングしづらいです。

小指の負担ハンパないって~!(ノД`)・゜・。*4

f:id:pompocopee:20180523225342j:plain

星ドラをはじめた直後はデフォルトのままだったんですが、当時の私は軍師官兵衛から大河ドラマにハマっていて、この時期に始まった真田丸にも当然のようにハマった結果ですw単純すぎる。

f:id:pompocopee:20180523230820j:plain

これもこの頃にハマっていたアベンジャーズの影響です。

スカーレット・ヨハンソンが!(*´Д`)ハァハァ*5

・・・すみません取り乱しました。

 

各キャラ全上級職Lv.80までもう少し!

グラフは先輩星ドラブロガーしよさんの

星ドラを無課金で2年5か月やるとだいだいこうなる!全ステータス&どうぐ袋晒し | 試用期間

よりパクらせてもらいました~_(._.)_

とっても見やすいですよね!

 

今後は、メインがグラディエーター、サブ1がパラディン、サブ2がスパスタ。

もしくはメインが魔法戦士ってのもいいかなーと。理由は後述で。

 

武器

f:id:pompocopee:20180523231952j:plain

f:id:pompocopee:20180523232013j:plain

f:id:pompocopee:20180523232029j:plain

f:id:pompocopee:20180523232043j:plain

f:id:pompocopee:20180523232057j:plain

f:id:pompocopee:20180523232108j:plain

f:id:pompocopee:20180523232130j:plain

f:id:pompocopee:20180523232142j:plain

f:id:pompocopee:20180523232155j:plain

 メインキャラの今後は魔法戦士という理由わかっていただけましたか?w

ロトの剣と王者の剣を有効活用できるのではないかと・・・

剣に恵まれてないんですよね。

いなずまの剣に関しては今年初めて手に入れてから気付いたらバンバン出るようになりましたけど、剣のマストスキルであるアクブレがないのは痛すぎませんか?

ルビスの剣はこの一本しかないのでスキル取り出すわけにもいかず、天空剣は初期の頃に手に入れてたんですけど勢い余って進化させてしまって後悔しかないですねw

純粋なガチャ装備で完凸してるのはロト剣のみって・・・

 

気を取り直して防具いきましょう!w

f:id:pompocopee:20180523233320j:plain

f:id:pompocopee:20180523233401j:plain

f:id:pompocopee:20180523233422j:plain

f:id:pompocopee:20180523233442j:plain

f:id:pompocopee:20180523233459j:plain

f:id:pompocopee:20180523233523j:plain

f:id:pompocopee:20180523233537j:plain

武器よりは完凸も増えてますね。ミストバーン完凸はどうしてだろ?w思い出せないw

最近のお気に入りは竜騎士のかぶとですね。

戦闘開始と同時に攻撃力一段階UPは火力不足の私にとっては汎用性高い頼れる防具ですね!惑星割りと組み合わせれば火力UPの瞬発力ばつぐんです!見た目もカッコいい!

あとは星巡りのかぶと!これは今回はじめて使ってるんですがなかなか使えます!

メインストーリー33章のクリア報酬なので誰でも手に入れることが出来るのもいい!

ヒャド属性と氷ブレス軽減が今回のイベントにぴったりですよねw

実は昨日、先輩星ドラブロガーさんたちと基本職縛りの魔王級ゾーマに挑戦したんですよね。その時も大活躍しました!

本当はその時のことをアップしたかったんですが、写真ないんです。

なぜか?決まってるじゃないですか。

テンパってたからですよ!w

ブログのネタになるなんて完全に飛んでましたよw

先輩方がしっかりアップしてくださってるのでこちらから見てみてください!

 

  • hatoさん(今回の発起人であり鍵出していただきました!感謝!)

星ブロ#102 初心に返り悪を討つ | 鳩戯言

 

  • しよさん(先述にも登場した先輩無課金星ドラー!)

星ドラブロガー、魔王行くってよ | 試用期間

 

  • OKDさん(火力ハンパなかったです!震えました!カッコよすぎました!)

星ドラブロガーで魔王行ってみた(・∀・) | いちいちカッコイイOKDのブログ

 

基本職でも魔王級やれるんですねw

 

 

からだ上

f:id:pompocopee:20180523234602j:plain

f:id:pompocopee:20180523234623j:plain

f:id:pompocopee:20180523234855j:plain

f:id:pompocopee:20180523234911j:plain

f:id:pompocopee:20180523234934j:plain

f:id:pompocopee:20180523234955j:plain

f:id:pompocopee:20180523235016j:plain

完凸が3、3凸が6。これはなかなかじゃないですか?w

自慢は黄金竜よろい上の完凸です。無課金でよくやったと褒めてくださいw

というのも、ももんやポイントを全て防具進化玉に費やした結果なんですけどw

黄金竜よろい上を全部進化に使わず二人で同時に装備できるように残したんですが使ってませんwww

ルビスよろい上も盾もあえて進化させずに無凸で人数分活用したのがすごいやりやすかったので、同じようにしたらスパスタがメインで使用してる武器にはこうげきとくぎが少なくて全く意味がなかったですwwwわざわざ玉使ったのに・・・

ドラクエの日の黄金竜とルビスガチャでさらに進化出来ると信じています!

 

からだ下

f:id:pompocopee:20180523235935j:plain

f:id:pompocopee:20180524000025j:plain

f:id:pompocopee:20180524000048j:plain

f:id:pompocopee:20180524000109j:plain

f:id:pompocopee:20180524000125j:plain

からだ下は完凸が一番多くて5こ、3凸も3つ!これもなかなかいいと思ってるんですがw

ロトと天空はここ最近のガチャ露出が増えた恩恵ですね。

エンデと常闇の氷ブレス軽減コンビも使える機会多いですし、黄金竜よろい下は当時の数多ある防具の中で唯一無二の転倒ガードがついてるのが最大の売りということで玉はけっこう貢ぎましたよw現在開催されているイベントでも大活躍です!

 

あとは無凸ですが、ずっと倉庫番だったはぐめた下は今回はじめて使ってます。これを機にスキル強化させたいですね。きっと今後も使う機会多いはず!かぶととよろい上と同じで汎用性ばつぐんの優良防具でした!

 

f:id:pompocopee:20180524001058j:plain

f:id:pompocopee:20180524001120j:plain

f:id:pompocopee:20180524001621j:plain

完凸は1つだけと少ないですが、ラインナップはある程度揃ってます。

あ、はぐめた盾ないんですよね。欲しい。

ルビス盾は人数分確保したあの頃の自分を褒めてやりたいです!

 

突然ですがここで星ドラあるある言わせてください。

 

星ドラ盾のあるある言いたい~♪

 星ドラ盾のあるある言いたい~♪

  ルビスが有効ってわかっていても~

   一度の回復量が多い盾を使いがち~♪

 

私だけですか?www

 

次回は間近にせまったドラクエの日近辺でアップします!

新装備ガチャの結果報告などやりたいですね!

*1:脳みそ夫

*2:ウーマンンラッシュアワー

*3:千鳥

*4:大迫

*5:ピタッとコスチューム