星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep43.ガチャと魔王とわたし

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

ご無沙汰しております

2週間も空けてしまいました

f:id:pompocopee:20181030115118j:plain

 

わたし

実は個人的なことなんですが

この度、転職による引っ越しが発生しまして

新居探しと仕事の引継ぎでバタバタしておりました

まずは一段落といったところなので

ここらへんでブログ更新しなくちゃと思ったわけです

 

11月後半からは新しい仕事でさらにバタつきそうですが

星ドラをコツコツ

ブログをぼちぼち

やっていきたいと思いますので

今後共よろしくお願い致します。

 

ガチャ

この前の3周年記念ガチャが終わって

少し気が抜けた感がありますが

実はこっそり引いてましたよw

f:id:pompocopee:20181030114057j:plain

ルビスガチャ最終日に最後の一発!

f:id:pompocopee:20181030112222j:plain

うん

3凸

どうしてもルビス短剣欲しかった

年末に期待ですね

 

f:id:pompocopee:20181030114113j:plain

はじめての聖王ハンマー!

f:id:pompocopee:20181030113618j:plain

聖王の扇も欲しかったな~

これで黄金竜ハンマーに使えます

ちなみに3周年で引いた2個目の黄金竜ハンマーは

あえて進化させずに倉庫に保管してます

ハンマーSスキル抜き出し用として!

 

f:id:pompocopee:20181030113928j:plain

うひょーーーー!

これは神引き!!

f:id:pompocopee:20181030114131j:plain

欲しかった神竜の武闘着上!!

しかも地獄の魔槍まで!!

これは嬉しい(人´∀`).☆.。.:*・゚

と言いつつあまり使う機会がなさそうなので

そっと倉庫に保管しましたw

 

最近のガチャ運がハンパない!

このまま年末までイケるかな

なんか肝心の年末で失速しそうで怖いw

 

やっぱりジェムを貯めて一気に引くのも

たのしいんですが

引きたい!と思ったときに

10連一回でも引いてみることが

私なりのマンネリしないコツです

持っていない新しい装備はテンション上がりますからね!

 

魔王

久しぶりにフレンドのみなさんに連れて行ってもらいました!

ゴルドロスとオリハルザム

なんかこんな兄弟いそうだよねw

 

悪魔界でその名を知らぬものはいない

ゴルドロス&オリハルザム兄弟!

 

ゴルドロス:兄

常にお供を引き連れ

一人では戦うことはせずに

必ず多勢で勝負することに強く固執する

ドルマとバギを使いこなす悪魔界の妖星

得意技「お供の影からバギムーチョ

 

オリハルザム:弟

兄とは対象的に常に一人で行動する

常にお供を引き連れ歩く兄を軽蔑している

ギラとイオを使いこなす悪魔界の武人

得意技「パワー系にありがちな地面ドッカン」

 

ゴルドロス

キーヒッヒッヒ!勇者だか冒険王だか知らねーが俺たち兄弟に挑むとはなかなかイカれた人間じゃねーか!キヒッ!お前らやっちまえっ!! 

f:id:pompocopee:20181030115151j:plain

こいつ自体はそうでもないんですが

まわりのお供がやっかいでしたね

オススメというみかわし装備で望んだら

f:id:pompocopee:20181030115503j:plain

いや、全然ゲージ削ってない・・・

みかわし装備にいい思い出ないんですよねw

 

耐性装備で行こうということで

f:id:pompocopee:20181030115619j:plain

はぐメタ兜=ドルマ対策

黄金竜羽衣上=氷ブレス対策

はぐメタよろい下=デイン・氷ブレス対策

ルビス盾★=バギムーチョ対策

ロトの剣★完凸=マヌーサ積める武器がこれしかなかった

アクセサリー=混乱と毒対策

 

ロト剣では手数が足りず

火力不足は否めませんが

1凸の天空剣を玉2つ使って進化させようとしたら

フレンドのみなさんにものすごい勢いで止められましたw

ありがとうございます!

危うく後悔するところでしたw

 

まわりのお供をデバフで無効化したい

f:id:pompocopee:20181030130257j:plain

攻撃力・守備力を下げて

マヌーサで幻惑に出来ればGOOD

 

と、思ってたら

さっそく毒にされ

さらに猛毒潰しでOUT

f:id:pompocopee:20181030130432j:plain

 

あとはザラキやってくるので

左から二番目のゴースト倒しましょう

f:id:pompocopee:20181030130646j:plain

 

バギムーチョはルビス盾でガードしたい

ノーガードで受けるとこうなりますw

バギムーチョCT速いです

f:id:pompocopee:20181030130527j:plain

 

上記の3つさえ気をつければOK

1.お供にデバフ(幻惑は必須)

2.ザラキのお供を優先する

3.バギムーチョは無効盾で確実にガード

 

無事にクリアしましたーーー!

ありがとうございます!!

f:id:pompocopee:20181030130926j:plain

f:id:pompocopee:20181030130942j:plain

f:id:pompocopee:20181030131016j:plain

 

オリハルザム

ブーフッフッフ!恐れを知らぬ悲しき人間どもよ!ブフッ!その勇気に免じてお相手致す!兄とはひと味もふた味も違うぞ!!

f:id:pompocopee:20181030145334j:plain

f:id:pompocopee:20181030145408j:plain

バトスパパラで挑みます

 

神竜の髪留め=ちから強

神竜の武闘着=ちから強+会心の出来

天空の鎧=ちから中

スフィーダの盾=HP中

ドラゴンキラー完凸=超ドラゴン斬り✕3

アクセサリー=力を盛れるやつ

 

パラに守ってもらう前提での装備です

耐性を度外視してできる限り攻撃特化にしました

しかし、やはり火力不足は否めませんね

盾は力UPが無かったので少しでも何かを

UPさせたいあまりHP中を選ぶというねw

 

でも引いたばかりの神竜の武闘着が使えたのは嬉しい!

 

そしていきなりwww

f:id:pompocopee:20181030150425j:plain

 

ベギラゴンやイオ属性の覚醒の光などの

耐性を組めばそんなに苦労はしません

f:id:pompocopee:20181030150527j:plain

 

やいばの大防御というカウンター防御は

絶対にスキル攻撃してはダメです

ダメージが返ってきて

パラディンの戦友の盾をも貫通します!

オリハルザムが行動すれば終わるので

じっくり待ちましょう!

f:id:pompocopee:20181030150800j:plain

 

そしてなによりもやっかいなのは

超ちからため!

ただでさえ物理攻撃力が高いので

すぐに解除したい!

そんな時はこれ!!

f:id:pompocopee:20181030150954j:plain

どぐ~う~戦士~

戦闘中に一度だけ敵のバフを解除するんだぁ

 

ってことで

私も持っていきましたよ

どぐう戦士

もちろん使いましたよ

やいばの大防御でね!

 

ほんとすみません。。。

勘違いしてました

もちろんやいばの大防御は解除されませんでした

 

その後はフレンドのみなさんの

お膳立てもあって

順調に削り

会心なんかも出て

f:id:pompocopee:20181030151351j:plain

こだまなんかもあり

f:id:pompocopee:20181030151450j:plain

無事にクリアできました!

f:id:pompocopee:20181030151603j:plain

f:id:pompocopee:20181030151621j:plain

f:id:pompocopee:20181030151648j:plain

 

これで討伐した魔王は12体になりました!

ありがとうございます!

 

まだまだいろいろ足りません

装備に知識に

なによりプレイヤースキルが

一番足りてない!!

 

これからもコツコツ頑張っていきたいです!

 

 

でもさ

ヘタでいいんだよ

だって

ブログタイトルになってるし

これで上手くなったら

ダメだと思うんだよ

f:id:pompocopee:20181030151847j:plain