星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep72.星ドラ4周年ガチャ結果報告

ども
こんにちは
ぽんぽこぴーです
f:id:pompocopee:20191006135028p:plain
ついに星ドラが4周年ということです
もう4年になるんですね
始めたあの頃はこんなにやり続けるとは
思ってなかったですよ
僕が大好きだったのは
テレビに繋いでやるドラクエだったので
スマホドラクエなんて
どうせ飽きるだろうと軽い気持ちで登録した記憶があります
2015年10月に始めたつもりだったんですが
冒険者の戦いのきろくと見ると
2015年12月31日となっていますね
うーん
もはやいつだったかは定かではないんですが
12月31日て
年末大晦日にインストールする??
思い出せない
日本人なら紅白歌合戦よりドラクエだろっ!という気持ちだったのか
いやいや紅白<笑ってはいけない24時<ドラクエだったのかなwww

とにかく今言えることはまだちゃんと遊んでますよってこと
あの頃よりも毎日ちゃんとログインして何かしらやってますよてこと
始めた頃は頑なに無課金を貫いていましたが
星パス機能が始まってからは毎月1000円くらい課金するようになり
無課金ではなく微課金という遊び方になりました。
星ドラを通じて知り合った仲間も増えました
ブログを始めて知り合った仲間も増えました
その仲間たちとlobiアプリでチャットしたり
ボイチャしたりして遊ぶ星ドラが最高に楽しいです
今では星ドラ立ち上げる→ロビ立ち上げるが
毎日のルーティンですからねw

長くなりましたが
そんな星ドラ4周年イベントが始まりましたね
新装備に錬金に覚醒に盛りだくさん!

新装備『命竜(めいりゅう)』

f:id:pompocopee:20191006135114j:plain

黄金竜とルビスの錬金&覚醒

f:id:pompocopee:20191006140719j:plain

4周年記念最大100連無料プレゼント

f:id:pompocopee:20191006140829j:plain

それでは
まずはこれから!

新装備『命竜(めいりゅう)』

f:id:pompocopee:20191006135056j:plainf:id:pompocopee:20191006135114j:plain
聖闘士星矢じゃないよね
小宇宙をコスモと読んじゃう世代からすると
完全にペガサス星矢ですよw

4周年記念で10000ジェムもらったし
自分でも13000ほど貯めたので
まずはこの新装備引いてみましたー
と言っても44連

11連目

f:id:pompocopee:20191006135741j:plain
4つ出るもキレイにピックアップを避けるw

22連目

f:id:pompocopee:20191006135849j:plain
デジャブ!いやデジャヴ!!

33連目

f:id:pompocopee:20191006135958j:plain
おおおお
やっと来た!
f:id:pompocopee:20191006140116j:plain
この調子で盾とかも欲しいなぁ

44連目

f:id:pompocopee:20191006140234j:plain
おお!
爪かあああっ
f:id:pompocopee:20191006140259j:plain
完全にペガサス流星拳!w

うーん
どうしようかな
今回錬金と覚醒になったルビス短剣も欲しい
無凸運用してるルビス扇も欲しい
よし!
ルビスガチャに切り替えます!

ルビス装備

f:id:pompocopee:20191006140530j:plain

こちらは33連のみ

11連目

f:id:pompocopee:20191006141033j:plain
コメントなし・・・w

22連目

f:id:pompocopee:20191006141113j:plain
コ、コメントなし・・・

33連目

f:id:pompocopee:20191006141148j:plain
もうなんも言えねえ

ここ最近炊き出し運が爆裂してたので
肝心なところでガチャ運に見放されたとでもいうのか
誰だ!笑ったやつは!!
ぐぬぬぬnうぬぬん
ま、こんなこともあるよねw

最後はプレゼントガチャでも引いて気持ちよく終わろ

4周年記念最大100連無料プレゼント

f:id:pompocopee:20191006140829j:plain
f:id:pompocopee:20191006141631j:plain
クソがっ!!!!!

いやいや
こんなこと言っちゃいけない
プレゼントもらえるだけ
ありがたいと思わないと
うんうん
そうだ
そう思うことにしよう

いいんだ
別に
f:id:pompocopee:20191006142127j:plain
ドラクエ11やるから
今更と思うかもだけど
増税前駆け込みで
PS4買ったんです
星を丸ごと冒険するよりも
ロトゼタシア冒険する方が
楽しいもん
守りたい欲求爆発のエマ
ぱふぱふなマルティナ
ツンデレなベロニカ
天使すぎるセーニャ
みんなが待ってるぅ
f:id:pompocopee:20191006144209j:plain

ლ(´ڡ`ლ)グェッヘッヘッ


ということで
最近、星ドラ離れが加速していた市場も
また賑わいが戻るんじゃないすか

知らんけど


ちゃお('ω')ノ


星のドラゴンクエストランキング