星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep11.新錬金で気づいちゃった!気づいちゃった!わーいわーい!泣

こんにちは

前回に載せた「紋章」の一括装備が今回のアプデでまさか実装されるという奇跡を起こしたぽんぽこぴーです!

※前回の話はこちらより

pompocopee.hatenablog.com

 

 

2018年7月4日(水)アップデートにて新錬金が登場しました!!

f:id:pompocopee:20180705140641p:plain

f:id:pompocopee:20180705141143p:plain 

ふむふむ なるほど

で、なにか変わりました??wwwローズなんちゃらはさておき「太陽のかんむり・王者のマント・王者のズボン・太陽の盾」なんて、この時点での見た目は変わってないようですけど。

その前に・・・王者のズボンてw

錬金してスキルパワーアップさせる前に、名前パワーアップせんかい!w

パンツとか、スラックスとか、ボトムスとかいろいろあるんだからさー

 

王者のパンツ 

ハーフパンツとかチノパンとかと同じ部類ですね。言うなればキンパン。

 

王者のスラックス

これは違うな。なんか膨らんでるし、スラッとしてないもん。

 

王者のボトムス

まじオシャレな感じ出ちゃってる。マジこの夏のマストアイテム。

 

んーーーーー 

やっぱり王者のズボンでいいやw

俺たちは子供の頃からズボンで育ってるんだし。落ち着く、うん落ち着くよ。

大人になってちょっとオシャレ言葉使おうと無理してパンツって言ったらイントネーションの違いで下着のパンツと勘違いされることあるよね!

 

本題

今回の新錬金装備はけっこう持ってたよなーと倉庫を漁ってたら

・王者のマント、王者のズボン、太陽の盾

はかいのてっきゅう、プリンセスローブ上下

やっぱりけっこう持ってた!と嬉しくなり錬金工房にて、錬金後の性能を確かめました。

王者のマント

f:id:pompocopee:20180705151000j:plain

ふきとばす → ふきとばす強

20%でブレス無効 → 30%でブレス無効

 

王者のズボン

f:id:pompocopee:20180705151446j:plain

マヒガード中 60% → マヒガード強 80%

 

太陽の盾

f:id:pompocopee:20180705151704j:plain

死亡時に15%でHP最大で復活 → 30%でHP・CT最大で復活

 

はかいのてっきゅう

f:id:pompocopee:20180705151940j:plain

鉄球おとしが追加

100%ジバリア属性攻撃✕5回+30%で500%ジバリア属性攻撃の追加

 

プリンセスローブ上

f:id:pompocopee:20180705152342j:plain

ブレスダメージ軽減・中(最大30%)を追加

 

プリンセスローブ下

f:id:pompocopee:20180705152525j:plain

ターン開始時5%リベホイム → ターン開始時25%でリベホイム

 

うんうん・・・錬金粉も1つしかないし、とりあえずプリンセスローブ上かなー

本当はおうごんのティアラ錬金したいけどなー

あ、おうごんのティアラ忘れてた!

 

あれー

おかしなー

倉庫にないなー

もしかして売っちゃったのかなー

まーそれならそれで別にいいけどー

どうせベホマラーとか持ってないしー゚•́ε•̀٥

f:id:pompocopee:20180705162646j:plain

 

どれどれ図鑑でも見てみるか

f:id:pompocopee:20180705162926j:plain

あ、やっぱり持ってたけど売っちゃってるんだ

まー仕方ない

また縁があればいつかそのうち

 

 

ところで図鑑っておもしろいなー!

いつ手に入れたとか売ったとかも図鑑に記載されてたらいいのになー

また紋章みたいに予言的中しないかなーwww

 

・・・ん?こんなの持ってたっけ??

f:id:pompocopee:20180705164153j:plain

あーなんかあったなー

かんむりって装備すると頭から浮いて見えるよねwww

 

(  Д ) ゚ ゚

いや、ない!

これ持ってない!

なんども倉庫も道具袋も確認したけど、そういえば最近見てないっ!!

う、売ってしまったのか・・・

なんということだ・・・

 

ダイの大冒険コラボで唯一持っていた装備なのに・・・泣

 

ちなみにどんなスキルなんだよぉ・・・

f:id:pompocopee:20180705164903j:plain

 

 

うん

まーいいやwww

 

みなさんも気を付けてくださいね゚(•ө•)♡