星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep21.【報告】星ドラブロガー達と巡る上級職への修行道

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

台風が過ぎ去りまた暑い夏が戻ってきましたね!

 

そんな中、開催されました!!

星ドラブロガー企画 第2弾

f:id:pompocopee:20180804144942p:plain

メンバーはいつもの OKDさん、hatoさん、しよさん、私でやります!

日時 8月9日(木)23:00~

あいことば:4426

前回の輝石イベント2daysでは部屋に入ることが出来なかった方もいたので、今回は星ドラブロガー4名が一斉に部屋を立てます。

3名枠✕4部屋=12名が一気に入れます!

f:id:pompocopee:20180804151504j:plain

※毎度おなじみのしよさん作

23:00~一斉スタートしますが 各部屋3回やった後の「?」はサプライズでそれぞれに部屋を立てます

ep19.星ドラブロガー達と巡る上級職への修行道 - 星ドラ。ヘタですが何か?笑

 

というものでした

 

報告

1回目

f:id:pompocopee:20180810115311j:plain

2回目

f:id:pompocopee:20180810115357j:plain

3回目

f:id:pompocopee:20180810115425j:plain

みなさん早い!w

新規さんもたくさん駆けつけて頂きましてありがたいことです!!

規定の3回上級職への修行道はあっという間に終わり、次はいよいよ!

 

サプライズ部屋

サプライズ1

f:id:pompocopee:20180810115636j:plain

実は当日に宮城県仙台市に行く用事がありまして

仙台駅前にあるHMVでふりふりしてきました!

f:id:pompocopee:20180810120033j:plain

す、すごい

私はとある田舎町に住んでいるので

今までの最大人数は22~23人ほどです

さすが100万人都市

圧巻です!

 

サプライズ2

f:id:pompocopee:20180810130934j:plain

f:id:pompocopee:20180810131028j:plain

これも当日にマックでふりふりGETしてきました

f:id:pompocopee:20180810130856j:plain

入り口でコラボPOPあったので店内はもっとごいごいすーなことに!?

なわけもなくwww平常運転でしたwww

あ、各テーブルに小さい置型POPはありましたけど目立たず・・・

 

星ドラクーポン使って、名古屋名物のみそカツバーガーセットと宮崎名物のチキン南蛮バーガーを注文しました!

どちらもうんまかったです゚(´~`)モグモグ

西日本限定の西沢名物 黒カレーカツバーガーも食べてみたいですね~

 

f:id:pompocopee:20180810130743j:plain

西のカギ

誰か連れて行ってくだされ~

 

サプライズ3

f:id:pompocopee:20180810131218j:plain

東北を代表する夏祭りと言えばこれ!

毎年出ているわけではないと思うのですが、この”ねぶた”という大型の張りぼて人形で私の大好きなSTARWARSも再現されているようで、一度は生で見てみたいお祭りの一つです!

 

サプライズ4

f:id:pompocopee:20180810131247j:plain

防具スキル玉ドロップすればいいなーと思いましたがダメでした

 

サプライズ5

f:id:pompocopee:20180810131312j:plain

最後はもう一発U-FESで締め!

 2016と2017シャツはGETしたんですが、2018シャツは無いんですか??

 

まとめ

部屋を立てた瞬間からあっという間に埋まり今回も大盛況でした!!

ありがとうございました!!

 

新しくフレンド登録させたいただいた8名のユーザー様、今後ともよろしくお願い致します!

 

星ドラブロガー共同イベントは今後も引き続き開催していきたいと考えていますのでやって欲しい企画などあれば星ドラブロガーのコメント欄にてご意見・ご要望いただければと思います!

お待ちしております!!