星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep35.パラディンってイケメンであってほしいよね

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

お久しぶりです

先月の最終アップから約二週間ぶりです

別にサボってたわけじゃないんですけど

やる気に満ちあふれていたのかと問われると

そうでもないですよねw

 

だって

なんかめんどくさいんだもん

強いやつにチャレンジするってさー

なんかめんどくさくない?

いろいろ考えてやるのがめんどくさい

考えても勝てないし

で、勝ったからなんなの??的な

身も蓋もないこと思ったりね

f:id:pompocopee:20181009104324j:plain

 

はい

というわけで

今回はこれについて

f:id:pompocopee:20181009104107j:plain

以前のつづきですね

以前がいつだったかな??

まーいいや

この顔色悪いやつが変身する竜に挑むわけです

とにかくめっちゃ強いんですよ

いろんな色の竜に変身します(←ちゃんと説明しろw)

 

 んで

以前は黄金の巨竜がクリア出来なかったので

今回はその続きからというわけです

えーと

順番で言うと

1 顔色悪い無愛想ロン毛にーちゃん

2 赤れんじゃー

3 緑れんじゃー

4 白銀れんじゃー

5 黄金レンジャー(←今ここ)

6 黒鉄れんじゃー

7 聖なるれんじゃー

8 永遠れんじゃー(魔王カギが必要)

えー

こんないんの?

多いなー

全部強いんでしょ?

やりたくねー

f:id:pompocopee:20181009113309j:plain

 

そんなことばかりも言っていられないので

ぼちぼちやりましたけどー

f:id:pompocopee:20181009132029j:plain

黄金の巨竜はジゴフラッシュの幻惑がやっかいでして

イオナズンベギラゴンという強力な魔法もやってくるし

おたけびからのダメージ+やすみで何度泣かされたことか

f:id:pompocopee:20181009132044j:plain

私は幻惑解除スキルがマヌーハしかないので

火力担当のみ解除してやりくりしました

全員解除できる竜巻しょうかんとか羨ましいっす

 

んで

こだまマジバリを使いたくて

無理やり魔法戦士を引っ張り出したのはいいんですが

適正装備がないことに気づいて

慌てて倉庫を漁ってたら

ありましたよ

まさかこんなに早く

こいつを使う日が来るとはね・・・

 

1,2,3

ダガーーーッ!!

f:id:pompocopee:20180922161042j:plain

f:id:pompocopee:20181009131305j:plain

さっそくはぐメタダガーに完凸錬金して

イオナズン✕2

彗星連撃を積んで 

マジバリと魔法連斬で余裕でしたよ(←ウソ)

 

やっとクリア

でも

一番のポイントはスパを戦友の盾で守っていたパラが

やすみ無効まで耐性盛れたのが勝因だと思っています

ちゃんと数えてないんですが

前回と合わせると20回くらいは全滅しましたねw

f:id:pompocopee:20181009132515j:plain

 

スパパラっていいですね

今更だけど

世の中はバトパラが

流行りらしいです

そもそも

パラディンが盾になるのって

か弱いキャラを守るためだよね

それなのにバトパラはえげつない火力の

バトルマスターを戦友の盾で守るって

誰が思いついたのか

すげー発想だよw

 

 

 

リアルじゃ言えないやつ

星ドラだから言えるやつ

f:id:pompocopee:20181009133400p:plain

いくらゲームとはいえ

絶対イケメンじゃなきゃ

許されないセリフだよね

 

 

 

おまけ

f:id:pompocopee:20181009134202p:plain

炊き出しで引き当てました

f:id:pompocopee:20181009134234j:plain

竜神装備じゃないのね

でも

ずっと欲しかったやつ

王者の剣・紅でドルマ特化願望には

欠かせないスキルです

 

 

とりあえず良かった

 

 

次回予告

ぽんぽこぴーは黄金の巨竜に勝つ

だがそれはすべての始まりにすぎなかった

試練から逃げるぽんぽこぴー

バッジの輝きが、ソロもマルチもクリアせよと煽る

 

次回、「黒き 鉄を砕け」。

この次も、サービス、サービスゥ!  

f:id:pompocopee:20181009140545j:plain