星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep46.ご無沙汰からの年始ガチャ結果報告

前回から2か月も空けてしまいましたね

覚えてますか??

ぽんぽこぴーですよw

気付けば2019年になり平成もあと少しで終わりというね

いやー大変だったんですよー

11月に転職で引っ越しまして

東京やら札幌やらもう出張が多い会社でしてw

その間ももちろん星ドラはやってはいたんですが

新しい仕事の勉強が優先になり自宅でPCいじるのは仕事のみで

ブログを書く気にならなかったんですよね

家具なんかも全然整っていなくて実はまだ冷蔵庫はありません

あ、レンジもありませんw

まあ自炊はしないので問題はないんですけね

さすがに夏までには冷蔵庫は買いますけどアイス食べたいしねw

で、なぜ急にブログを書く気になったかというと

実は今日こたつを買ってきまして

部屋にテーブルが設置されたわけです

それによりPC作業もやりやすくなったので

これはぬくぬくしながらブログ執筆でもやろうかなということにw

天井が高くてエアコンじゃ部屋が温まらないんですよ

座ってると寒くてブログ書く気にならなかったんだもんwww

 

あ、

明けましておめでとうございます

2019年もどうぞよろしくお願いいたします!

これからはちゃんとブログ更新します!

 

さて2019年一発目はやはり年始ガチャですかね~

f:id:pompocopee:20190106011339j:plain

f:id:pompocopee:20190106011403j:plain

f:id:pompocopee:20190106011529j:plain

f:id:pompocopee:20190106011543j:plain

すごい!盛りだくさんですね!

星神そうびもいいけど、やはり黄金竜錬金と覚醒でしょうね~

ということで全財産15000ジェム全て黄金竜に突っ込んだ結果報告です!

※ジェムが少ない理由は後程w

1回目

f:id:pompocopee:20190106012131j:plain

いきなり5個も!!

黄金竜かんむり3凸

しあわせのぼうし完凸

 

2回目

f:id:pompocopee:20190106012520j:plain

黄金竜よろい上下!

こっちじゃないんだよな~

黄金竜よろい上下ともすでに完凸済なので

上はももPへ~

下は光ブレスや転倒軽減などあるので残します

 

3回目

f:id:pompocopee:20190106012807j:plain

むむ

雲行きが怪しくなってきましたねw

 

4回目

f:id:pompocopee:20190106013331j:plain

黄金竜かぶと2凸

黄金竜かんむり完凸

 

5回目

f:id:pompocopee:20190106013513j:plain

黄金竜ムチ4つ目

黄金竜よろい下1凸(2巡目)

 

うーん

物足りない結果でしたが仕方ない

さて錬金と覚醒へ

f:id:pompocopee:20190106011403j:plain

黄金竜かんむり完凸

黄金竜はごろも上完凸

黄金竜はごろも下2凸

黄金竜盾2凸

全て錬金しました!

そして、今回の目玉である黄金竜ハンマー!

もしかしたらと思い進化させずに2つキープしてましたよ!

いや~実にナイスジャッジじゃないですか!

本当は1凸にしたところで大差ないのでそのまま放置してただけw

今まで貯めてた武器進化玉を使い完凸→覚醒へ!

f:id:pompocopee:20190106014139j:plain

うんうん

いいね!美しい!

でも、実はここで事件がありまして

もう一つの黄金竜ハンマーは錬金してからスキル抜き出そうと思っていたら勢い余って錬金せずに抜き出してしまいました。。。

やっちまいましたよ。。。

と嘆いていたらOKDさんから

f:id:pompocopee:20190106014722j:plain

まさに金言ですなw

微課金の私には難しいですw

 

さてさて

ジェムは使い切りましたが年始のイベントでジェムかき集めて

星神そうびガチャも引いてみました~

新装備のオノとかよろい上とか欲しいですね

いってみよーー

1回目

f:id:pompocopee:20190106015149j:plain

うおおおおおお!

いきなりキターーーー!

星神のオノ!

星神の盾!

ひゃっほう

星神のオノはスキル抜き出し用でもう一つ欲しいな~

 

2回目

f:id:pompocopee:20190106015357j:plain

星神のかぶと1凸

セバスのかぶと2凸

 

まーこんなもんですかね~

星神装備出ただけでも良しとしましょう

 

さて

なぜこの大切な時期にジェムが15000しかなかったのか

それは・・・

f:id:pompocopee:20190106020332j:plain

f:id:pompocopee:20190106020422j:plain

f:id:pompocopee:20190106020446j:plain

f:id:pompocopee:20190106020526j:plain

f:id:pompocopee:20190106020550j:plain

こーんな感じで引いちゃってたからですw

運よく10連~20連で欲しい装備引けてますが全て倉庫番となっています

やっぱり無凸じゃ使えないし、かといって抜き出すにはもったいなくてw

意味ないですね・・・

でも、ドラゴンソウルとか超ギガブレードとか憧れてたんだもん

デイン特価の剣がないんですよ!

デイン弱点のボスとか来るといつも苦しいんですよ!

黄金竜オノだけじゃやっていけないんですよ!

そこで愛すべきLobiメンにヒアリングしてみた

f:id:pompocopee:20190106021446j:plain

f:id:pompocopee:20190106021409j:plain

アザさんと若様からのアドバイスもあり

 

f:id:pompocopee:20190106021608j:plain

こうなりました~

結果、砕いてよかったです!

星神魔斬いいですね~

CT22秒はちょっと重たいですが威力は抜群です!

Lobiメンからひかりの兜・紅との併用がGOODとアドバイスいただきさっそくやってみた!

いい!よいよ~!

またパワーアップできた!

 

さ、星神イベントに神様チャレンジやらなくちゃ~