星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep13.ゾンビ戦法ってなんですか?【7/13追記 補填対応の結果】

こんにちは

ぽんぽこぴーです

 

最近の星ドラを賑わせている「ゾンビ戦法」をご存知ですか?

ゾンビ戦法とは

死んだら復活するスキルを持った装備で攻撃あるのみの特攻運任せ戦法のこと

普通、クエストにチャレンジする時って死なないように頑張りますよね?

そのためにいろいろ試行錯誤して装備やら耐性やらを考えてノーデスクリアを目指すわけですけど、この「ゾンビ戦法」はもう死ぬことを前提とした戦法なのです。

なので、耐久するようなバフをかけることなんてしません。

HP回復くらいは多少したとしてもひたすら攻撃あるのみです!w

 

で、死んだら生き返ってまたひたすら攻撃する!の繰り返しw

 

思いついた人すごいですよねw

全く逆の発想じゃないですか。

普通にやってもノーデスできない魔王級のボスに対して、とにかくクリアしたいという強い気持ちから生まれた超特攻神風スタイルですよ!

頭下がります。

 

いろいろ必要な装備があるみたいなので紹介したいと思います。

 

必須装備その1

ここで一つ、絶対に必要な条件があります。

星ドラをやっている人ならみんな「?」と思ったはずです。

死ぬ → 復活 → 死ぬ → 復活 を繰り返しても

魔王級クラスの凶悪なボスになると通常攻撃一つとっても即死級ダメージだったり、連続でスキル発動してきたりするヤバイやつもいるわけです。いや、むしろそんなやつしかいないのでは??(あまり経験がないのでわかりません。想像で話してますw)

そんな中、運良く復活したとしてもすぐにまた死んでしまいます。

これでは、攻撃する余裕などなくあっという間に全滅してしまいますよね?

 

そうです。

つまり体力満タンで復活、即座にスキル攻撃!が必要ということです。

って、そんな都合のいいことあります??w

んー・・・あ!

ついこの前、新錬金装備で発表されたこいつwww

f:id:pompocopee:20180705151704j:plain

  • 陽は高く昇る

死亡時に30%(Lv最大時)でHP・CTがMAXで復活!

HP満タンにさらにCT満タンまで付いてきますよ!w

こいつさえ装備していれば、3割りの抽選に当選し続ければ復活直後に即スキル攻撃することが出来ますね!

 

必須装備その2

f:id:pompocopee:20180712170226j:plain

  •  目覚めし闘いの遺伝子

死亡時に15%(Lv最大時)でHP・CTがMAXで復活!

太陽の盾★に比べ半分の確率にはなりますが、満タンチャージで復活するのは嬉しいですし、太陽の盾★の抽選に漏れた場合を考えると、絶対必須装備ですね。

 

あったらいいね装備

f:id:pompocopee:20180712164930j:plain

  •  敢然と立ち向かう

死亡時に一度だけHP7%(Lv最大時)で復活!

HPこそ7%と少ないですが、絶対一度は必ず復活するというのが最大の強みです。

必ず復活するので、死ぬのは怖いけどゾンビに興味あるという人におすすめな一品です。気軽にゾンビ体験できちゃいまーす。

 

あったらいいね装備その2

f:id:pompocopee:20180712174831j:plain

f:id:pompocopee:20180712174844j:plain

確率としては低くHP・CT最大という条件は満たしてはいませんけどね。

 

おすすめ職種

全員賢者がいいそうです。

理由は、ザオラルが使えるから!

回復魔法にザオラルを設定出来れば、職種はなんでもいいということになりますが、一番火力も出せてベホマラーも持っていけるとなるとやはり杖を装備した賢者が適正ということなんでしょうか。

 

7/13(金)メンテナンスより太陽の盾★性能変更

f:id:pompocopee:20180712182243j:plain

死亡時に30%(Lv最大時)でHP・CTがMAXで復活!

だったのに

死亡時は30%(Lv最大時) → 15%(Lv最大時)

HP最大 → HP最大

CT最大 → なし → 変わりに攻撃力20%UPで復活

という性能に変更になるそうです。

 

竜の騎士のよろい下のみではさすがにゾンビ戦法は成り立たないと思いますので、星ドラ界を賑わせた「ゾンビ戦法」はこれにて終決ということですかね。

 

この太陽の盾★の性能変更に伴って、ジェムや強化素材などを投資していたユーザー向けに、補填対応が成されるそうです!

 

【7/13追記

 補填対応の結果をこの記事の最後に追記しています。 

 

私もぼうぐフェスティバル(あたま&たて)引いてましたよw

太陽の盾が欲しくて引いたわけじゃないんですけどね。 

pompocopee.hatenablog.com

 

でも、返してもらえるということなら

ジェム返してください!www

 

もうマジでご利用は計画的に!ですね。

 

f:id:pompocopee:20180712203701j:image

 

またやってしまったし…。

天空剣を願いましたが、ひかりのよろい下。

出ないよりはマシですけどねー

 

ロトの紋章コラボ来ますけど?w

 

7/13追記

ぼうぐフェスティバル(あたま&たて)に使用したジェムが戻ってきました!

f:id:pompocopee:20180713165439j:plain

ちゃんと3回分!

ありがとうございます!!

太陽の盾を目的としたわけでも、ましてや引いたわけじゃないのに使ったジェム全部戻してくれるなんてありがたい話です!!

しかも引いた防具はそのままで!

まさに神対応!!

 

このジェム大切にします!!!

今度こそ!!!

ベホマラーに!!!!w