星ドラ。ヘタですが何か?笑

星ドラ。ヘタですが何か?笑

「星のドラゴンクエスト」との日々を綴ります

ep15.幻級制覇の道=竜神王

こんにちは

ぽんぽこぴーです!

 

今回は幻のカギ「竜神王」に星ドラブロガー隊で挑戦です!!

f:id:pompocopee:20180717164257j:plain

魔王級より強さのレベルは低いんですよね??

って言っても決して過小評価は禁物ですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんとか初見でクリアしたいところです!

まぼろし~とならないように頑張りますっ!!

 

幻のカギは7/6(木)~7/15(土)まで開催されていた「モガふり探索隊パワーアップイベント」で私とhatoさんで一本ずつGETしたものを使います。

f:id:pompocopee:20180717163234j:plain

 普段、モガふりやらないんですが、金の袋が出るとワクワクしますねw

 

パーティー構成

結果として2戦したんですが、1戦目はスパパラ

スーパースター:OKDさん

パラディン:hatoさん

海賊:しよさん

海賊:ぽんぽこぴー

 

私の装備はこんな感じ

f:id:pompocopee:20180717165435j:plain

半端ない!じゃなくて半端っ!!w

f:id:pompocopee:20180717165507j:plain

ここまできたら完凸しろよwって感じなんですが

実はもう一本持ってるドラゴンキラーは錬金するかどうか迷ってる最中でしてw

爪としても使いたいなーと・・・

※アクブレよりもたた歌のほうがオススメです

f:id:pompocopee:20180717165713j:plain

f:id:pompocopee:20180717165720j:plain

耐性はとにかく炎ブレス盛りだくさんにしました!

 

いっくぞーっ!!

おーーーーっ!!!

f:id:pompocopee:20180717224734j:image

(このスタンプが好きですw)

実践

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

f:id:pompocopee:20180717170007j:plain

まずは初手ジゴフラッシュを全員ガードで乗りきます

f:id:pompocopee:20180717170055j:plain

幻惑になっても焦らず全員でバフの掛け合い

まずはhatoさんの戦友の盾でOKDさんをガード!!

f:id:pompocopee:20180717171321j:plain

しよさんは闘神の拳舞ですばやさと通常攻撃回数UP!!

f:id:pompocopee:20180717171354j:plain

OKDさんのオンステージでLets Dancing!!

f:id:pompocopee:20180717171447j:plain

私にもバフ貢献させてくださいwwwの前に

hatoさんの竜巻しょうかん!キターーーッ!!

これにて幻惑状態の解消!!!!このスキル欲しいーー!!

f:id:pompocopee:20180717171642j:plain

来ましたよ!私にも!!いくぜ!!!

うおおおおおお!!!!!

荒波の舟歌ぁぁぁぁぁっ!!!!

(普通のことをおおげさに表現しています)

f:id:pompocopee:20180717171829j:plain

よしあとは叩く!ひたすら叩く!!!

ラッシュラッシュラッシュシュシュラシュララルシュラ!!!!!

f:id:pompocopee:20180717170202j:plain

途中で濃い霧に覆われて前が見えなくなろうとも、進め!!

手を出せ!!それがお前に与えられた使命じゃああああっ!!

(攻撃しかできないのでおおげさに表現しています)

f:id:pompocopee:20180717172242j:plain

な!なんと!心優しい鉄壁ガーディアンhatoさんが!!

やばい!!!こんな危機的状況に何も出来ないはがゆさ・・・泣

 

竜神王からしたら絶好のチャンスなわけで・・・

見逃すわけもなく・・・

f:id:pompocopee:20180717172418j:plain

f:id:pompocopee:20180717172515j:plain

スタンプの使い方といいタイミングといい最高ですねw

和みましたwww

 私もこのスタンプ持ち歩きますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

いよいよラストゲージに突入!!

息耐性もしっかり2段階UPを維持していたので、さほど大きなダメージもなく

f:id:pompocopee:20180717172635j:plain

スキルフィニッシュ!!

f:id:pompocopee:20180717172752j:plain

 

 

報酬

おおおお!

なんかカッコいいの手に入れた゚ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

f:id:pompocopee:20180717172908j:plain

f:id:pompocopee:20180717173003j:plain

 

やはり魔王級よりは闘いやすい印象でした。

私はただ殴っていただけなので、偉そうなことは何も言えませんがw

 

2戦目

この後、私のカギでリベンジ

スパスタ:OKDさん

海賊:hatoさん、しよさん、ぽんぽこぴー

のパーティー構成にて無事にノーデスクリアを果たしたんですが・・・

最後の最後に事件が待っていました。

スキルフィニッシュが決まった瞬間・・・

まさかのhatoさんが回線落ち・・・

f:id:pompocopee:20180718093501j:plain

必死に戻ろうとするhatoさん・・・

俺たちは待っていたんだぜ hatoさんが戻ってくるのをさ・・・

 

現実は虚しくも残酷なんだ・・・

f:id:pompocopee:20180718093725j:plain

(´;ω;`)ブワッ

 

そんなhatoさんからの一言

f:id:pompocopee:20180718093837j:plain

hatoさん・・・

あんた、かっけーよ!

漢だぜっ!!泣

 

もう私の中でのhatoさんは完全にこれ!

f:id:pompocopee:20180718094040j:plain

 

ん?どっちかって?

そんなつまらねーことにこだわってちゃー

本当の男の魅力にはいつまでも気づけねーぜ!

くるっぽー

 

 

 

星ドラブロガー